ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス武者修行 見つめ直せ自分を!編 ~山籠り、その覚悟~(サブタイトル)

クッソ寒いタイトル
最近暑くなってきたし、多少はね?


使用
顔面蒼白喫茶店ビート

1回戦 シード権 ○
店員から配られた5枚のカード
そのカードに書かれた数字が、全てを決める
(トーナメント制なので、引いた数字で対戦相手が決まる)
タオレイのFate(運命)は・・・

不戦勝
はい、勝ち



2回戦 黄青風南島 ○
マリガンで門が見える
ホンマ嫌い(直球)蘭子バーンヤメテクレメンス
序盤でCXが見えまくり頭を抱える

それにしても対面、シャカパチがうるさい

キレたので門シナジーでCX切りまくってドローして山削る
いわゆる最強
そして2週目突入
そこからは適度に山を削りつつ盤面を固めていく
それにしても対面、墓地パチがうるさい
対面が島風改っぽい早出しヒールを出して面を取ってくる、ちょっとヤバイ
そして2回目のリフレッシュ時、事件が起こる

なんと、リフペナCX

タオレイは激怒した

この傍若無人なパチパチボーイを

必ずや下し勝つと決意したのである

キレた僕はリ―ファっぽい早出しを3面並べて相手の盤面を刈り取る
反撃も許さぬ状況を作り、門シナジーをも回避し再スタンドっぽい何かを出してとどめを刺す
門シナジー禁止にして、どうぞ



3回戦 赤青扉門双子軸Re:ゼロ ○

レムラム入れ替えってなーに??
が、どちらも2面以上出てこなかったので1面は絶対刈り取れる状況に
ちょろい(慢心)
とか言ってたら対数カウンターを使われ絶望
そういやあったねそんなカード

さらにその返し、早出しヒールを出されてレムレムされかけるも美夏っぽい何かでケア
むしろ面が返ってきたので強いまである
そして僕は諦めない、怒りのかけなか上位互換発動

入れ替わる奴の片割れの前のこちらのキャラにパワーを振ってチカラ状態
でも入れ替わられると、移転先の面の前にいる僕のキャラは死ぬ
なのでおめかしハルヒっぽい何かを相手の早出しヒール跡地の前に置きアタック
まぁ、入れ替わられたので1面死んだんですが、おめかしっぽいあいつでケア


こんなコンボ決められるなんて・・・余裕っしょwww
そう思っていた僕
しかし終盤悲劇は起こる



相手はCXが見まくっていたので、こっちが雑兵戦法でもって相手を先上げする
ここまでは良かった
加えてこちらは山が強かったので、レベル3ラム2面シナジーをも弾き返すことに成功する

相手3-2
ワイ2-4
これ勝ちゾ?ん?って内心イキってたらラム3面シナジーかまされる

しかもダイレクト面2面


「くぅ~つかwこれにて僕のヴァイスは終了です^^ぽやしみ~^^」
って思ってたらリフ挟んで3-5で止まる
鷹は、舞い降りた(兎だけど)
シナジー再スタンドっぽいアイツ、リ―ファっぽいアイツ、なんか回復要員のアイツ
を並べて立体派を打ってアタック開始
シナジー効果は現環境では退廃芸術感ありましたが発動することなく相手が打点通って試合終了



勝って兜の緒を締めよ(戒め)

| タオレイ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hokuseuzei.blog.fc2.com/tb.php/48-3d1d41c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

