ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WGP金沢とかの近況レポ

皆さん、お久しぶりです

タオレイです

前回の記事から約三か月
12月になってしまいました
この間WSの環境も変化し、プレイングやら握るデッキやら
皆さんのWSもかなり変化があったと思います


そんな中僕はWGP大阪にWSトリオで参戦し、ニセコイを握って
ニセコイ×→黄GF×で0-2()
まさに、モブモブ&モブヴァイスをやめちまえこの大ボケ野郎



といった感じの成績を残してしまい、不完全燃焼よろしく
自分がどれだけニセコイに甘えてきたのか

ニセコイを回しているつもりが

ニセコイに回されている


そんな目も当てられないタオレイと言う男が大阪会場にいました



久しぶりに地区で負け越してしまい
このままではWGP名古屋でトリオを組んでくれるメンバーにも迷惑がかかりかねない
そう思った僕は、前から誘われていたWGP金沢にネオスで参戦することを決意

以下、対戦レポ
【使用タイトル】
進撃の巨人


1回戦 アイシアGS 〇
マリガンで見えたアイシア
0で見える《魔法》のアタッカー

まさか…・姫乃?

と思ったらクッロクにホラー

もしかして・・・青タッチの姫乃?

うわぁ・・・めんどくせぇ・・・
と思ってたらいっこうに見えない緑色のカード



あ、これアイシア魔法GSだ
このデッキタイプならば、自分も回していたのでどこが弱点かを知っているし
最終的に姫乃アイシアの方が強いと僕は思っていたので、この試合もろたで!
と言った具合に試合が進みレベル2なってからエレン早出ししてアイシア触り続けた結果
こちらがレベル2で勝利



2回戦 青GF ×
相手がレベル2になるまでは良かった
毎ターン相手の3面を刈り取っていた
神楽坂2面から僕の運命が狂いだした

そして最後は逆圧縮からの4点×2で3-0から貫通して負け


3回戦 シャーロット ○
なんか毎ターン3面刈り取ってたら勝ってました

4回戦  シャルル+2キャントリ思い出圧縮バーンビート○
なんか圧縮決めて毎回3面刈り取ってたら勝ってました




戦績

アイシアGS○→青GF×→シャーロット○→シャルル+2キャントリ思い出圧縮バーンビート○
で3-1、抽選漏れ

約4年ぶりのネオスでしたが、自分が地区でこんなに勝てるプレイヤーになってた事に驚きでした
(GFに勝ててないじゃんとか言ってはいけない)


この大会の後、帰ってきてから色んなショップ大会や身内の方との調整会やらで
確実に進撃に自信が湧いてきました




WGP名古屋 頑張ります
スポンサーサイト

| タオレイ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hokuseuzei.blog.fc2.com/tb.php/47-7a3f3dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

