ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BCFお疲れ様でした(遠征レポ)






こんばんわ
北摂勢のPPPHことタオレイです


先日開催されたBCF東京でもってBCFが終わりましたね
皆さんは遠征されましたか?
レシピ掲載はできましたか?


僕は大阪、博多、名古屋、しろくろ(東京)
に参戦しました

4地区に参戦しといて、BCF大阪(http://hokuseuzei.blog.fc2.com/blog-entry-45.html)しか記事を書いていないので
記録としてここに遠征プチレポを投下しておこうと思います




・BCF博多
前日入りしようと思ったら台風の影響により当日入りに
ならば始発で…と思っていたら台風の影響で現地には昼ギリギリに到着
移動中に、窓から見えていた黒い空が明るくなっていくのを見て、心も晴れていきました

【参加大会名】
プリヤタイカプ
【使用デッキ】
バーンプリヤ
1回戦 早出し宝石バーン○
相手が試合後半7点バーンを2回撃ってきてビビりました
ソウイエバ、ソンナカード、アッタネ(棒)
でもこっちはCXバーンして勝ち



2回戦 バーンメタ ×
メタっていうかバゼットさんの事なんですけどね
敗因は相手のキャラを残しまくった事
これによりハンドを温存されじり貧で負け
ワンチャンは作ったつもりでした


フリーは楽しかった



・BCF名古屋
こっちはちゃんと前日入り
食べて飲んでの遠征でした

【参加大会名】
トリオサバイバル
【使用デッキ】
ニセコイ赤黄青(ペンダント選抜)

1回戦 まどか ○
対戦前に相手のスリーブ見たらめっちゃ高そうなまどかのスリーブ!
こっちはめったに見ないPQのスリーブ!
丁か、半か!!!!
まどかvs偽装恋愛!!!!!

試合の流れは相手が先上がりし、「やっべドウシヨウ」とか思ってたら2パンしかされなかったので
流れ掴んで押し込んで勝ち
万里花isチカラ



2回戦 黄GF ×
0で4キャンして
1が吹っ飛び
2が1ターン
3が2ターンでハイ終わり



3回戦 ミルキィ ○
早出しメタが見えないだけすごく楽な試合でした
行きが割れない(3000カウンターが怖い)ので、返しに相打ちやらカウンターやらで耐えしのぎ
万里花でゲームセット
万里花isチカラ



4回戦 ニセコイ(ミラー)
相手がペンダント事故&CX事故起こしてたんで一気に畳掛けて試合即終了
万里花isチカラ
が、チームは負けました


フリーはオタク握って
レゾナンス○→混色GF○でした
混色GF戦はこっちが終盤に
1パン目キャンセル

武蔵キャンセル、ショットキャンセル

クロエキャンセル、CXバーンキャンセル
計5キャンし、相手の目が点になってました





・しろくろ(BCF東京)
直前までトリオの調整をしてましたが
急遽タイカプに変更
【参加大会名】
まどマギタイカプ
【使用デッキ】
タタタ☆マギカ
1回戦 赤青t緑 ×
0で6見え、wish握れずで盤面崩壊からの負け
もう林檎の時代は終わったのか…











総合戦績
大阪→トリオ2-1
博多→プリヤタイカプ1-1
名古屋→トリオ3-1
しろくろ(東京)→マドまぎタイカプ0-1

通算6-4で何とか勝ち越し
レシピ掲載とまではいきませんでした
WSって難しいですね




そういえば先日制限改定が発表され
アイマス、Rewrite→全解除
ディスガ、ハルヒ、とある→選抜解除


となりましたね
個人的には元祖スピードゲームのRewriteが
今の環境でどこまでやれるのか、見てみたいです
アイマスに関しては、タオレイが構築迷走していた
素前選抜(死語)と貴音選抜(死語)がフュージョンするとかしないとか…
「許された」と書くと変な感じになりますが、こうでもしないと今の環境でやっていけないんでしょうね


全解除タイトルは全盛期時代の栄光を
選抜解除タイトルは、解除前よりも強くなったと信じて・・・




タオレイさんは他にもまだまだいじくってないデッキ(ラ!、Fate、なのは、姫乃、艦これ)もあるので
新制限の混沌とした環境でいろいろペチペチしたいと思ってます






ではまた
スポンサーサイト

| タオレイ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hokuseuzei.blog.fc2.com/tb.php/46-6ad3df13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

