ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【男たちの】ザクザクショップ大会レポ【熱いビビオペ】

ヒェア!ヒェア!

こんばんわタオレイです
WGP2013のネオスは岡山当選しました
といううことでしばらくはネオスに向けて
いろいろなデッキの調整して行こうと思います
チキチキ^^


【ショップ名】
ザクザク
【大会形式】
ダブルエミュリネーション
【使用デッキ】
ビビオペ



1回戦 とあるTD改? ○
発売直後のとあると対戦。
屋根下にビビってましたがどうも入っていない様子。
じゃあ、大丈夫かなと思いましたが+2ブッパされて真顔www
ダメレは先行しましたが先上がりで盤面を取る(白目)で相手のハンドを枯らしていく作業開始。

終盤になると相手のハンドはなくなっており
クロック2ドロー→2パン→クロック2ドロー→2パン
という流れで攻めてきましたが圧縮作ってたので打点は通らずじまい。
最後はドッキングして2-4で勝ちました。


2回戦 ガルガンティア ○
試合をしてないというか完全にお互い事故ってました。
相手もCXが見え、こちらもCXが見えてともう酷かったですねwww
全面制圧は無理だったので確実に1面割る動きでもって攻めて行き
最後はドッキングして横張って勝ち
試合というか、なんかいろいろ悟りました


3回戦 D.C.新聞 ○
相手の長考フェイズでこちらは真顔
こちらのプレミ(読み違い)が多く盤面がアバババ状態
3500カウンターの存在を忘れていたよ…
ですが落ち込んでいても、何も始まらないので
リカバリーの勉強だと思って巻き返しを開始。
とにかく相手のラインは低かったのでビビットレッドと朝の特訓で踏み荒らしに行くプレイング
最後は3-1から3-4-3の打点を作ってゲームセット
(なんで高打点なのか、その理由は最初の方に書いてます)


4回戦ビビオペ ×
いつポジが後列2面とか強すぎ禿げるwww
相手の攻撃は迎撃できますが、こちらから仕掛けるのが難しいという事態にwww
じゃあ、どうするか?

ひまわり集中でパワーを上げるしかない!
CXボトム二枚からのリフはさんでリフポクライマックス!
まずいと思ってもう一回集中したらさらにCX!
そしてトリガーでCX!!!


負けました^q^




戦績
4戦3勝1敗
まぁ、最後のは仕方ないと思うんです(白目)
スポンサーサイト

| タオレイ | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ…

タオレイさんおひさ~ノシ

今回のアタイはね…、
事前登録忘れてた系男子ですよ!

いやぁ、やっちまったさ~。

って事で、明日の博多タイカプ狙いで行って来ます!

| サンダー@岡山勢 | 2013/10/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

>サンダー@岡山勢

おひさです!
事前登録はドンマイです(^^;

僕は岡山行くんでもしよかったら会場でお会いしましょう!


| タオレイ | 2013/10/05 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hokuseuzei.blog.fc2.com/tb.php/32-09fa0420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

