ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BCF広島レポ


BCF博多が開催中の今!


BCF広島のレポを書く勇気!





こんばんわ
北摂勢のWSとアンジェラアキ担当のタオレイです



去る6月15日始発の新幹線に乗って
BCF広島へ行ってきました
現地に向かうにつれて天気が悪くなっていき
広島に到着したころにはめっさ雨降ってましたwww


今回の遠征は
地元の知り合いであるカズさんと
肥後民さんのこばりゃふかさんの三人で行ってきました





以下大会レポ


大会名
ペルソナタイトルカップ

使用デッキ
ペルソナGS



一回戦 ジュネス○
小西先輩強すぎィ!
レベル2の後半まで場アドが取れなかったお^^
前半のディスアドは後半に巻き返す!という感じでプレイングするも
気が付けば相手の前列には店長×3がががががが
加えて怒涛の攻撃で3-5まで追い詰められ、まさかのファイナルターン状態www
相手はまだ3-2でしたが、こちらは前列の全員のソウルを足した上で
トリガーが乗らないと厳しいという状況にあったので
クロック2ドローして1000/1を引き込む作戦を決行し、見事成功!
ギリギリの勝利でした






2回戦 処刑×
デッキの回りは火の車でしたが
場アドは取れてました。
荒垣で処刑飛ばしたろと思ったら
なんか象徴化とかいうカードが見えました()
もうね荒垣さん過労死しちゃう
終盤は象徴化とエビちゃんのコンボで死にました
oh・・・


3回戦 不戦勝



4回戦 GS ×
BCF京都の3回戦での相手とマッチングwww
正直広島に来た理由は彼と戦うためにありました
でもまぁ、彼のデスカットは健在でした()
中盤でCXを4枚引きこみ目の前が真っ白にwwww
ひたすら横張ってましたが使い切る前にリフwwww
もう、勝てる気がしない(白目)





戦績2勝2敗 
結構楽しかったです




大会後は
フリーファイトに移りPRカードをもらいつつ
大会終了後は広島駅前のワイプという店へ行き
BOX争奪戦に参加


大会名
BOX争奪戦

使用デッキ
Fateサーヴァントビート



1回戦 D.C.生徒会 ○
「とりあえず1帯で高いパワーラインつくとけば
相打ちも入ってないだろうしなんとかなるやろ^^」
と思ってましたがバニラのシャルルが出てきて真顔()
アーチャー割られてライダーも割られたお(^ω^)
後半はこちらがジャスキャン神キャンを連発wwwな
相手が山札5枚でダメージが3-4
控室のCXは8枚
なんとか勝利しました。





2回戦 シンフォギア ×
タオレイのトラウマタイトルktkr!
もちろん負けましたwww
もう何が怖いかっていうと
よくわからないうちに、レベル1のキャラがレベル2になってて
そのキャラをコストとして使用してイベント使って早出しされて
タオレイさんの目がぽぽぽぽーん!
シンフォギアかてないれす^q^







大会後は広島駅前の広島焼きのお店で夜ご飯
お値段は900円でかなりボリュームがありましたwww
広島焼き 1
とりあえずマヨネーズをぽぽぽぽーん!
広島焼き 2


おいしかったれす^q^




帰りの新幹線では爆睡し、終電の5本前の電車に乗って帰ってきました
大した結果を残すことは出来なかった今遠征でしたが
小旅行も兼ねていたので結構楽しかったです。










次は名古屋だ!
スポンサーサイト

| タオレイ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

京都、広島と対戦ありがとうございました。
記事を読ませて頂いて改めて当日の事は申し訳ない気持ちになっております。

博多大会へ行ってきました!
ペルソナ出場者は18人で、4~5回戦。
初戦の相手に再度デスカットをかましてしまったらしく順調に勝利(相手の+2連発でタヒにかけたのは皆には内緒だぞ!)
2回戦。やってきた天城戦。序盤の盤面シーソーからの悠ナギ展開でペースを掴み相手がL3C5まで進んだ所で相手ターン。
相手前列はL3雪子3枚。こちらはL3C0、前列は悠ナギ1シスコン番長1枚。
手札はシスコン番長2枚と特別捜査隊悠2枚を含む5枚、ストック4、山11枚中3枚CX(内P1GP2枚)ほぼ勝ちを確信していたその時、事件は起きました。
バーンを2回くらいながらダイレクト3点をキャンセルし、フロント2点を貰いC4。
バーン1点を貰いフロント2点、この時山4枚中2枚CX(P1GP2枚確定)。ダメージで山をめくるとダメージが入っている!?

サ「ファ!?

ボトム2枚CXでした…orz
その後階段が崩れ4回戦で優勝はジュネス。

日程的に今回の遠征が最後っぽいので僕の夏遠征は終了です。
またの機会があれば再戦を宜しくお願いしますね!

| サンダー@鋼のシスコン番長 | 2013/06/24 07:20 | URL | ≫ EDIT

>サンダー@鋼のシスコン番長さん

こちらこそ対戦できて楽しかったです
ですかに関してですが、どんな状況下でも土壇場で逆転するプレイングをできるように精進したいと思います!
サンダーさんが気になさることではないですよ(^^)/

博多大会お疲れ様です!
2回戦の結果は、何と言いますかヴァイスシュヴァルツですね
また、WGPで遠征をした際に対戦できるのを楽しみにしています!
名古屋頑張ってきます!

| タオレイ | 2013/06/26 20:48 | URL |

なんと!

名古屋行けるようになりました!

性懲りもなくペルソナタイカプに出場しますよ!

| サンダー | 2013/06/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

ふぁっ!?

マジですかwww

次こそは絶対に負けませんよ!

| タオレイ | 2013/07/01 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hokuseuzei.blog.fc2.com/tb.php/24-71e92345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

