ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活応援タッグファイト参加レポ

こんばんは

ミクが組みたいけどマジシャンミクが高くて
その腹いせにブラロ組もうと思ったら、先にミクが完成したタオレイです


今日は僕のヴァイスの師匠である桜井《プロ》に誘われ
WSの新生活応援タッグファイトなるモノに参加してきました
以下その参加レポです




【ショップ名】
カードビート
【使用デッキ】
高雄選抜艦これ(初風選抜)


1回戦 不戦勝
ふ、不戦勝も運のうち(震え声)




2回戦 テラフォ赤黄 ○

とりあえず島風二面して
初風立てとけばええやろ(空虚)ッと言った感じで試合をしようとする


が、現実はちょっと違った
初風出して霞を出して…と言った流れまではよかった
ドジっ娘とキャントリを引かない

手札に島風は4枚引き込めるのに
ドジっ娘はダメージで捲れていき、キャントリがそのキャンセルに消えていく



実は島風って弱いんじゃね?

いえ、タオレイが弱いのです
そう、キャントリを引き込むという運命力を持ち合わせていないタオレイが…ね()

島風シナジーは発動できんし、初風立ててんのに相手は扉をトリガーしないし
もういろいろ諦めてひたすらCXを張る、いわゆる手裏剣シュヴァルツを始めてました
戦略?戦術?このカードゲームは相手に28点通したら勝ちなんだよ!(錯乱)

そんな感じで毎ターンCX張ってたら打点がポンぽこ通る
そして終盤
相手の山札は4枚、控えにCXは5枚
こちらのダメージは3-0手札は霧島改二と大和改の2枚だけ
3キャンされそうだったので大和改をクロックにおいて2ドロー
霧島改二と集中引いたので集中したら1ヒット。すかさず大和を回収する動き
そして何を思ったか霧島改二を2枚出して3パン
・・・・2キャンされました()
相手最後3-5やったからワンチャン大和改出してたらリフポ、ショット込みで3-7やないですか…
何やってんだ俺…・とか思ってたら返しのターンで生き残ったので
前列に初風持ってきて大和改出してにショット付与して初風がダイレクトアタックして勝ち

インチキである




2回戦 SAO風本 ○
お互い非常に早い試合してました
相手のデッキに扉が入ってないと分かった瞬間、初風がただの特徴500修正に成り下がってしまいタオレイ涙目
ならば初風以外でアド取ってやるぜ!と言わんばかりに島風握ってもまたキャントリが引けない罠
実は島風って(ry



またまた諦めて手裏剣シュヴァルツしてました
そしたらね、打点がするする通ってトリップしかけました
そして終盤タオレイが2-6、相手が3-0といい感じに接戦になったころ
2-2-2の打点を作ってこちらのアタック
風、風、キャントリの3噛みする事案発生!!!!
終わったなと思ったその瞬間、相手が4-0になってました

何このカードゲーム()





戦績
3戦3勝0敗
優勝


優勝賞品として1000円分の商品券を貰いました^^

| タオレイ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

