ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艦これ発売記念大会 参加レポ


こんばんわ、タオレイです
今、艦これが熱いです
ベアさんと一緒にカートンも買っちゃいましたし

勢い余って発売記念大会出てちゃいました



【ショップ】
トイコンプ

【参加者】
4名 トーナメント

【使用デッキ】
黄緑メッタメタビート



一回戦 赤黄 ○
相手のマリガンで北上と大井の+2シナジー見えて戦慄を覚える
序盤で電(オカ研のようなもの)を成功した状態で出したのに、ハンドが残念だったので
控え室に行った際のテキストをスルーする動き
「ストックもないし仕方ないよね」と妥協したら
2ターン後に島風と2000/1をセットで引いて真顔
まぁ、プレミでした()

中盤からは相手の盤面が有利の状態で試合が進み
こちらのリフレッシュも圧縮が出来ず、リフポCXな上ダメレで負け始める
そろそろまずいかなと思ったところで隼鷹を投入し一気に巻き返しを図る
すると打点がいい感じに通っていき、一気に逆転
お互い3-0になったところで、相手が3-2-2の打点を作ってきたのでちょっとだけ焦る

山札はそこそこ、CXは3枚しかない

死にはしないだろうけど結構きついとこまで持って行かれそうになるんじゃないかと焦るも
3キャンで返して双方真顔()
とりあえず日向改を出して3-3-3の打点を作り、2パン目でクロックシュートして終了
キャンセルが弱かったら負けてました





二回戦 青緑 ○
開幕、ぼっち4000を相打ちで割るだけの簡単なお仕事()
0帯は割って割られてを繰り返し、先上がりして3パンをかまし
相手のハンドを枯らしたったでドヤァとか思ってたら
神通と間宮と那智の3コンボが降ってきて

盤 面 崩 壊


ここからの動きと言うのも
行き→割れない(神通、間宮) 
返し→割れない(神通、那智、間宮)
もうどうしろと・・・OTL

ですが嘆いても仕方ないので
とりあえず隼鷹でソウルゲー開始
隼鷹を出したターンは3キャンされるも
相手のハンドは無いに等し良い状況かつ2パンを2回してきたので
ここぞとばかりに、先行していたタオレイのダメレを
圧縮と隼鷹で巻き返し
こちらの攻撃が、いい感じに通ったところでお互い3-0に

終盤、相手の攻撃で一時3-5まで追い詰められ、負けを覚悟しましたが
返しのトップドローで武蔵を引き、手札に温存していた日向改とともに出撃!
2(初風)-2(日向改)-3(武蔵)の打点を作り砲撃開始

武蔵の攻撃にトリガーが乗り4点スタートになるも貫通
そして日向改の2点が通り、クロックシュートしたところで試合終了


最後のトップドローが強かったと思います()









戦績 2戦2勝0敗 優勝
表彰状とPRを貰って帰宅
次に発売記念大会に出る機会があれば、金剛型を試してみたい

| タオレイ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

