ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/23 大会レポ


こんばんわ



艦これのモチベがフワフワしているタオレイです
高雄の公開が来ればモチベは上がるんだよなぁ…(遠い目)





以下大会レポ

【使用デッキ】
勘違いで出来上がってしまったアイマス
【場所】
モトランド(寝屋川)


1回戦 ラブライブ赤青 引き分け
因縁の?アイドル対決
序盤で本トリガーのCXが見えたので
戦々恐々しつつ試合を進める
レベルが上がってから腕立て圏外コンボ(BK+寄り道)で凸凹を育てていき
着実に盤面アドを取っていく
そして気まぐれを2面出して相手の盤面を蹂躙していく作業開始
圧縮率も高めにして確実に分母を減らして、試合後半へ


が、圧縮しすぎて打点が通らず時間切れで両者敗北
相手はキャンセルが、こっちは圧縮を作りすぎました()



2回戦 なのは(フェイト軸) ×
先上がりして凸凹を育て始めたのはいいものの
1レベチェンジフェイトに盤面を崩されて何もできなかった件()
行きでラインが出せても返しで守りきれないという現実()
泣いた

試合が終わるころには相手の記憶が7~10枚ぐらいあり
高確率でキャンセルされて死亡
単純に相性が悪かったなという言い(ry





3回戦 アクセルワールド ○
序盤は移動あずさ(+新人春香、OFF真)で俊敏な動きをしつつ
相手(の前列のキャラクター達)を煽ってました
いい感じにアドを取ったところで先上がり
凸凹を出して相手の0キャラを倒してていくプレイング
1でガッツリアドを取ったところで美希だして盤面蹂躙開始

終盤まで適当にヒェア!ヒェア!してたら
アタック時にソウルが上昇する黒雪姫登場で真顔フェイズ()
圧縮もそこそこだったので3-3からリフはさんで4点を言われ
心臓に悪いヴァイスシュヴァルツ開始


が、ピタキャンしてアイマスの強さをその身に感じる()
返しはそのまま殴って勝ち





4回戦 アイマス○
まさかのもう1ラウンドで草不可避
しかもミラーで絶望
そして初期手札に3枚のCX()
悲しみを背負いながら試合スタート

序盤は相手のキャンセルが荒ぶり、打点がなかなか通らない
半面、こちらはCXが初期手札に多くあったせいか
キャンセルせずにそのまま先上がりして凸凹3面とかいう頭の悪いことをしてました()
適当に凸凹を育てていたのですが寄り道が握れず苦戦
ようやく握れたと思ったらもうレベル3
美希は素出ししました()
返しに相手は「ドジっ娘春香」を前に出してアタックフェイズに

よみがえる岡山での記憶

自動効果の1点は通るもののアタックの2点はキャンセル!
そして3-2の状態で言われた「5点」
4点目までめくって神に祈り、5点目でCX!
ヴァイスの神様ありがとう!と言った感じで、そのまま殴り返して勝ち


戦績
4戦2勝1敗1引き

まぁ、勝ち越せたんでよかったです



P.S.
ちなみに、この大会の前にカード700枚弱を
リサイクルショップに売りに行ったら

まとめて1円と言われました
どこか1枚1円で売れないですかね?




ではまた

| タオレイ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/8 大会レポ

こんばんわ
最近デッキを作り直したり、新しく作ったりして
ヴァイスのモチベを上げているタオレイです

艦これも、ベアさんとカートンを一緒に買う予定です^^
では大会レポをば





使用デッキ 化物語


1回戦デビサバ ○
前半にキャンセルがほとんどなかったのですが、同じぐらい相手もキャンセルが無かったので
盤面を取ってダイレクト枠を作らないようにしながら試合を進める

ですが、CXがあらぶって集中とトリガーで噛みまくり2週目は4枚帰りという悲しみを背負うwww
とりあえず貝木でイオ集中を焼く簡単なお仕事をしながら3週目を8枚帰りでもって迎え
打点を通して試合終了
忍強い(こなみ)




2回戦D.C.生徒会 ×
監督生リッカを貝木で焼きたくてうずうずしてましたが最後まで出てきませんでした
序盤はこちらのキャンセルがあらぶり、震えながらも盤面を取っていく作業開始
貝木を器用に使いながら迎えた中盤、相手がくすぐったい毎日を出してきたので
貝木でカウンター封じて忍で物理!次のターンも貝木でカウンター封じて素出し音姫を物理!
3回目は2面貝木で盤面を取る!
2週目の山の圧縮はひどかったですが、3週目はがっちり8帰りの状態にして準備万端でした

ですが12点貫通してレべル3をほぼスキップした形で終了
圧縮とは()






3回戦 ロボノ ×
フラウのテキストをあまり覚えてなかったのですが
なんとなく忍は盛られそうな気がしてました
盛られなかったけど()
序盤は単純な殴り合いで試合が進む
相手が先上がり、8000ラインを作ってきたため、キャンセルを祈りつつ自爆フロントを連発
祈った分キャンセルしていた(ことにしてください)ので貝木出してまた後列を焼く作業開始
忍も早出ししてにんまりしてましたが、あき穂に2タ-ン連続タコ殴りにされ真顔

終盤で神キャンを連発し、圧縮はそこそのな状態で8枚帰りの山を作り
ワンチャンにかけるタオレイ

ですがまた12点分貫通しして試合終了
圧縮とは(2回目)



戦績3戦1勝2敗
負け越しましたが、もう少し回せばプレイングを磨けるんじゃないかなと思いました
あとは練習あるのみ!

| タオレイ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

