ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/11 CBTショップ大会レポ

最後のブログの更新が2か月前という事実に驚愕しました

こんばんわタオレイです




【使用デッキ】
ラブライブ(タオライブ)←作ったのはくうさん、タオレイは借りてるだけ^^



一回戦 SAO ○
先行だったような気がする()
とりあえず移動凛ちゃん出して相打ちリズベットを煽る作業を始める
対戦相手はこちらが移動するたび困惑してました()

序盤で相手のキャンセルが奮ったためこちらが先上がりして
ぼらららエリちかとクロアンことりで相手の盤面を蓋しつつタコ殴りにしていくプレイング
そしてまたまたこちらが先上がりしてしまったので真姫ちゃん出して完全に盤面制圧を完了
途中から相手が2パンしかしてこなくなったのでこちらもハンドに余裕ができクロックフェイズをスルー

リ―ファ早出しも阻止し、調子こいてたら
相手のレベルが3に上がり、リ―ファ×2&レベル応援&シリカ登場で
真姫が18000のシリカに踏まれる大☆惨☆事
やられたらやり返すといわんばかりに海未シナジー二面+CXで踏み返し(ていたような気がする)
打点を通して終わり
真姫のヤバさに驚愕する1回戦目でした


二回戦 ラブライブ ○
ミラーだったのでパワーラインはどっこいどっこい
調子に乗ってハラショーチェンジをしたらぼっちニコに倒されかけました()

序盤は殴っては殴り返しを繰り返したものの2帯からは
真姫がいる分、こちらに分があるので一気に反撃開始
そしてここでまた調子こいてたら、まさかの2―3から3-4辺りまで吹き飛ぶwwww
マズイマズイと震えながら必死に耐久フェイズスタート
終盤にレベ3にこのソウル減テキストを忘れて相手を倒し損ねるも
返しに3キャンが発生し勝利。
打点がだだっ通ったのはこの3キャンにあったのかと不思議な気分に←


三回戦 ラブライブ ○
またミラー
もうタオレイのライフはゼロよ!
とりあえず試合の流れはは二回戦と同じ
そりゃミラーだもん。仕方ないね
でも終盤の三キャンまで同じだとは思わなかったよ()



四回戦 Rewrite ○
開始二ターンでCXが四枚消えてからのスタート()

試合開始直後は
(ちはやチェンジされたら盤面揃えて真姫で蓋してしまおう^^ウェヒヒ)
とか思ってましたが、見事に盤面が崩壊し
「集中海未?アタッカーだろ?」と言った具合でCXを張ってアタック!アタック!アッタァァァク!
気が付けば集中海未×3とレべ3真姫が盤面に残っていました^^
気が付けばお互いレベル3になり、相手の盤面が完成され
カリスマ立てられ、フルネ鳳でCX張られて15000で殴られても
1戦目のSAOに比べれば「パワーライン低すぎワロタwww」と爆笑し
3000カウンターで相打ちに持って行けて歓喜してました()
そしてこちらにターンが渡り、2-3-1の打点を形成

そしてアタックフェイズ
2にソウルが乗り、結果的に3-3-1のラインになりました






相手は3-0から4-0になりました
打点が貫通した時の相手の顔が忘れられません





戦績4戦4勝0敗
   

優勝!
やったね



| タオレイ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

