ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WS】カーマスショップ大会レポ

こんにちえりんちょっぷです!
北摂勢のちえリストこと、くうです!

今回は2週間ほど前に参加したショップ大会のレポです。


使用デッキ とある(もぐもぐ型)
参加人数は覚えてない←

1回戦 SAO ○
後攻スタート。お互いに1ターン目はドローゴー。その後はお互いにキャラの割り合いからこちら先上がり。
1帯は春上2面、超電磁砲美琴で0コスキャラを焼いてたりして盤面を取る。2帯で初春を早出ししたけど、それを閃光のアスナに狩られて苦しい状況になったけど、プレミがあったものの何とか打点通して勝ち。

2回戦 ミク ○
先攻スタート。0帯はいい動きが出来たものの、CXが見え過ぎてズルズルと打点差が着いき、気付けば1-6対3-0という絶望的な打点差に。
しかし、キャラを割り続けたらレベル3まで2パンしかしてこなかったので、なんとか追いつきそのまま打点通して勝ち。

3回戦 SAO ○
後攻スタート。0〜1帯は流れが1戦目と同じなので割愛。
そして2帯では相手が閃光を使って来なかったから、レベル3初春を立ててしっかり打点通してレベル3まで押し込み、最後は屋根下でゴリ押して勝ち。

4回戦 ラブライブ ○
後攻スタート。0はお互いにキャラの割り合い。1は相手先上がりされたけど、春上2面立ててしっかりキャラを割り盤面を取っていき、終始高パワーで押し切って、最後は相手3-4の時に屋根下で2-1-2-2作って勝ち。

結果は優勝でした!
正直全試合きつかったのでチェンジ採用から定温保存に戻そうかなーと

本文 くう

| くう | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクザク大会レポ+箱レポ+マサ杯レポ



久しぶりの更新


使用デッキ:Fate



一回戦
ペルソナGS○
珍しく大会でペルソナと当たった件
青が見当たらないので一安心してたら、終盤までハンドがカッツカツな事案が発生wwww
しかも中盤で1枚しか展開できてなかった時臣をガチムチ皇帝に焼かれて涙目www
回収ソースを失った上にラインが出ずにカウンター頼りな泥試合ktkrwww
最後はライダーで加速アイギスをアララライして勝ち


二回戦
まどか○
終盤の回復耐久展開にビビりつつ序盤は様子見
すると見る見るうちに相手のCXが消えていったのでCX張って無慈悲な攻撃を敢行
そこそこ耐久フェイズをかまされましたが何とか勝ち。さやかの願いの裏をかきました


三回戦
D.C.新聞○
シャルルとかマジ恐怖の対象でしかないんですがそれは…
この試合も一回戦と同じでハンドがカッツカツになりながら試合をしてましたwww
試合展開はお互い読み合いでしたが何とか勝利
ライダーで決める前の勝利でした


戦績三戦三勝〇敗

優勝







そして次の日の箱での大会レポ

使用デッキ:Fate


一回戦
デビサバ×
終始相手の独り言が怖かったです><

プールを知らなかったが故のプレミが最後まで引きずり
試合展開もこっちが劣勢でした
クリキンイオツヨスギィ…



二回戦
Fate○
対戦前、やたら相手に「それFateですよね?wwww」と聞かれるもタオレイ苦笑い

試合開始時のマリガンでFateとバレると「やっぱりそうだああwwwww」と謎の威圧行為〈〉

そして極めつけは対戦中「なあ、暴君セイバーオルタ持ってる?」とトレードを申し込まれるwwww



いったい僕が何をしたっていうんですかぁ!(泣)



試合の流れは悲しいほどにこちらが優勢でした
対戦中にトレードの申し込みは強い(確信)





三回戦
化○
前回の試合からげっそりした状態で挑んだ対戦でしたが
結構いい勝負だった…と思いたいです
アーチャーはやっぱり強いですね(小並感)
あまりよく覚えてないですが、ライダーのアララライで勝った様な気がします
そういえば追加のカード見かけなかったような…



四回戦
メルブラ○
時じんを2面並べての試合
アーチャーやライダーが死の線を切られ無い方の型(ほとんど緑軸)だったので
でもメルブラの1帯のパワーラインじゃなかったのは確か
先上がりしてランサー握って迎撃してました^^
宝とドラ2じゃなぁ…
こちらの型も終始自分の考えを口にっ出すタイプの方だったので容易に対策が練れました

思考フェイズとはなんだったのか()

何とか勝ちました



戦績4戦3勝1敗で3位







そして伝説のマサ杯のレポへ…


使用デッキ:Fate
一回戦 ビビオペ(BBAアローン)○
デスカット炸裂して試合なんてものはありませんでした
あいてが3-6の状態になったので時臣ひねってライダーを回収しようとしたら投了されました

うーん、この



二回戦 なのは×
ざっくり書くと中盤までいつも通りだったんですが
はやて出されてしんどくなってきたと思ったら、そして始まるトップチェックwww
もうね勝てないっすwww
加えて7返りしている相手の山に3-2から4点通って割と真顔
ライダー出してたら勝てたとかもう知らないもん><

ここで負けてドロップ




WGPに向けてのいい調整になった3日間でした
この調子でトリオに挑みたいです

| タオレイ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

