ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とあるS ボックス争奪戦 大会レポ

圧縮、圧縮!
デッキを圧縮!


【ショップ名】
カードラボ 大阪日本橋店
【大会形式】
スイスドロー
【使用デッキ】
ビビオペ



1回戦 ○
不戦勝

あっ(察し)

2回戦 とある(木山採用)×
前半は優位に立ってたんですが
中盤に相手が屋根下チェンジをしてきて
こちらがドッキングできなかったためにグデグデの展開に
もうひたすらCX張ってチャンプ×3してましたwww
最後は相手が3-0で3-4-3の打点を作り特攻
4点通って3点をピタキャンされ涙目www
ワンチャンあったのか…
そしてやっぱり屋根下つおい(確信)


3回戦 とある(木山採用) ○
中盤まではどっこいどっこいでしたが
こちらのプレミでドッキングが出来ない事案が発生wwww
加えて相手が屋根下2面わこつしてきたので
CX張って3面チャンプを3ターンぐらいしてました
山札にはCXがいっぱい埋まっていると知ってたので
わざとダイレクトゾーンを開けて屋根下の効果を使わせないプレイング
着実にストックと手札を整えていきました

3キャンを2回した後にレベルが上がり一気に3-6まで行きましたが
ハンドにがめてたあかねちゃんでリフダメ死亡を回避
最後は5点バーンで無理やりキャンセルさせて勝利
まぁ、難しいですね5点バーン


4回戦 とある(冥土返し採用?) ○

またドッキングできずに試合が進みましたwww
もうねタオレイはドッキングできない病にかかりました
(単純にプレミでストックがないだなんて言えない)
この試合もCX張って3面チャンプを繰り返すwww
試合が大きく動いたのは
終盤で
・相手の山札が思いっきり圧縮されてるのに5点を通したこと
・こちらが神キャンを連発したこと
この二つですね
圧縮作ってダイレクトゾーン三面ならもうね、うん
最後はまた5点バーンして勝った 様な気がする(あやふや)








戦績
4戦3勝1敗
このレポ書いてて思ったのは
昨日とあるとしか戦ってないという現実www
やっぱ人気あるんだな~

| タオレイ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【男たちの】ザクザクショップ大会レポ【熱いビビオペ】

ヒェア!ヒェア!

こんばんわタオレイです
WGP2013のネオスは岡山当選しました
といううことでしばらくはネオスに向けて
いろいろなデッキの調整して行こうと思います
チキチキ^^


【ショップ名】
ザクザク
【大会形式】
ダブルエミュリネーション
【使用デッキ】
ビビオペ



1回戦 とあるTD改? ○
発売直後のとあると対戦。
屋根下にビビってましたがどうも入っていない様子。
じゃあ、大丈夫かなと思いましたが+2ブッパされて真顔www
ダメレは先行しましたが先上がりで盤面を取る(白目)で相手のハンドを枯らしていく作業開始。

終盤になると相手のハンドはなくなっており
クロック2ドロー→2パン→クロック2ドロー→2パン
という流れで攻めてきましたが圧縮作ってたので打点は通らずじまい。
最後はドッキングして2-4で勝ちました。


2回戦 ガルガンティア ○
試合をしてないというか完全にお互い事故ってました。
相手もCXが見え、こちらもCXが見えてともう酷かったですねwww
全面制圧は無理だったので確実に1面割る動きでもって攻めて行き
最後はドッキングして横張って勝ち
試合というか、なんかいろいろ悟りました


3回戦 D.C.新聞 ○
相手の長考フェイズでこちらは真顔
こちらのプレミ(読み違い)が多く盤面がアバババ状態
3500カウンターの存在を忘れていたよ…
ですが落ち込んでいても、何も始まらないので
リカバリーの勉強だと思って巻き返しを開始。
とにかく相手のラインは低かったのでビビットレッドと朝の特訓で踏み荒らしに行くプレイング
最後は3-1から3-4-3の打点を作ってゲームセット
(なんで高打点なのか、その理由は最初の方に書いてます)


4回戦ビビオペ ×
いつポジが後列2面とか強すぎ禿げるwww
相手の攻撃は迎撃できますが、こちらから仕掛けるのが難しいという事態にwww
じゃあ、どうするか?

ひまわり集中でパワーを上げるしかない!
CXボトム二枚からのリフはさんでリフポクライマックス!
まずいと思ってもう一回集中したらさらにCX!
そしてトリガーでCX!!!


負けました^q^




戦績
4戦3勝1敗
まぁ、最後のは仕方ないと思うんです(白目)

| タオレイ | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題


こんにちは、こんばんは、おはようございます


北摂勢の斥候兼カピパラ担当のタオレイです
今回はどうでもいい事(近況報告)を書いていきます。

しろくろフェスレポ?肥後遠征レポ?
うっ頭が・・



【カード】
現在のカードのモチベ
WS>VS>>>ふわふわしている何か>>>VG=Chaos

WS
月曜日の非公認トリオに向けていろいろと調整中
ちなみにほかの二人は絶賛モンハン中
うーん、この


VS
桜井さんにルールを教えてもらったら結構面白かったので
とりあえずベン・トーでデッキを組むことに

TDニコイチをタダで投げてもらったり
僕の行く先々でベント―のパックが、1パック100円だったりと
謎の状況が発生しています
これは神の思召しやでぇ…()

VG
エシックスバスター×4はセシリアのスリーブとベン・トーの予算に消えました


Chaos
ルールがあやふやで
プレイングがお察しwww
まぁ、お姉ちゃん可愛いんでね!



【艦これ】
コンプティーク10月号は重版分を予約
もう本屋を10件以上回るのは嫌だよぉ…
アンソロは日本橋のアニメイトに開店凸してゲットしてきました
帰るころにもまだあったけどな!

艦これの同人誌即売会は
10/6の日本橋とと11/17の京都には行きます
10/20?なんのことかなぁ?^^







とりあえずこの金欠から脱出しなければ
10月もイベント盛りだくさんなので楽しみです

ではこの辺で

| タオレイ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

