ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BCF名古屋レポ ~シャキーン! それは死を意味している~


結構長いです

引き続いてこんばんわ


BCF名古屋に参戦してきました。
あぜはとさん、くうさん、カズさんと4人で遠征に行ってきました


集合してからの観光や
旅館での出来事などなど
いろいろ書くと記事が長くなるので
すべてを集約した1枚を↓
130714-082250.jpg



決戦の日の朝に
全員でモンスターエナジーをごきゅごきゅ

4人しかいないのに、何でモンスターエナジーは5本写ってるんですかねぇ・・・?












以下対戦レポ



【ペルソナタイカプ】
1回戦 GS ×

相手は8扉型(ガチムチ皇帝&2/2雪子)でした
序盤終盤ともに割って割られての繰り返し
場アドは取れてるか微妙でしたが
ダメレでは微妙に並んでいたと思います
ですが相手の圧縮は強く、こちらの打点が終盤では通らず
最後は3-6で山札二枚。
ドローゴーして終わりました




ここでドロップし
くうさんとカズさんとトリオに移動


以下、タオレイ視点での対戦レポ
【メンバーと使用デッキ】
チーム名「北摂勢+マートン」
大将:くう(まどマギ)
中堅:タオレイ(アイマス)
先鋒:カズ(Rewrite)





1回戦 ビビオペ ×
0キャラが来ない
これはヤバいですよ
事故なんてレベルじゃない

その後もずるずると試合を続けてダメレで負けて死亡
唯一楽しかったのはドッキング後のキャラをやよいで踏みに行ったことぐらいでしょうか…



戦績
くう×
タオレイ×
カズ×




2回戦 ロボノ ×
最後の最後でやらかした試合でした
初手で移動引いて「やったで!」とか思ったり
開始3ターンで相手のCXが6枚見えたりして
「じゃあ、いつ勝つか?」
みたいな感じでドンドコドンドコと攻めて行きました
やよい2面とか気持ち悪いこともしましたし
お?お?とか思いましたが
まさかのフラウ登場で
やよいちゃんがデッキトップへ持ってかれるwwww
それでも圧縮強くしてキャンセルしていき
相手が3-6の状態で2-1-1の打点を作るも全キャンwwww
まぁ、ヴァイスシュヴァルツでしたねwww



戦績
くう×
タオレイ×
カズ×



3回戦 犬日々 ○
泣いても笑っても最終戦
全力で挑もう!と活き込んだ試合
途中まではテンプレ犬日々との戦いだったのですが
終盤で大活躍のキャラが登場し、パワーを1.8kまで上げられてタオレイさん真顔www
しかし、あいてのダメージは3-5だったので1-1-1でワンチャンリフポで確殺とか思ってましたが
2キャン後にトリガーが乗って3点wwww
まぁ、通って勝ちましたが。さすがにあせる




戦績
くう ○
タオレイ ○
カズ ×



ここにきて初のチームでの勝利
正直心が折れた。








その後はフリーファイトに移動
以下対戦レポ



1回戦 
使用デッキ 真宵軸
vsラブライブTD ○
席に着いたら隣の人に
「真宵ちゃん使ってくれてる人はやっぱりいるんだ!」
と一声かけられました。もうね、名前とか聞きそびれたけど同志やで←


試合の流れは終始こちらが押していました
さすがにTDには負けられなかった。
終盤は相手が3-6の状態でマイマイショットシナジーを発動
見事相手がキャンセルしたのでショットで1点与えて勝ち
マイマイショットはこれが強い(確信)



2回戦
使用デッキ シャナ
vsガチAB ○
相手が開始5ターンでCX6枚見え
もうね横張ったらいけるでぇ~とか思ってたのに横引かない事故
さすがにひどいと思いましたがとりあえず打点を通していく。
椎名も打たれなかったので楽に試合は進み
最後はこちらがレベル2の状態でゲームセット


3回戦
使用デッキ なのフェイ 
vsD.C.生徒会 ×
1帯のライン高スギィ!
そう、1/1 7000のバニラを積んでいたんですねぇ
カートリッジシステム撃ってもこっちのクロックが加速していくだけでした()
終盤は新生徒会長 杏で耐久されて負け。
やっぱり杏は強いなぁ



4回戦 
使用デッキ Fate
vsディスガ ○
ソウル2こわい(小波感)
だけどもこちらのラインは高かったので割られることはなかった
まぁ、サイドアタックで通るんですけどね!!!
この試合での幸運は相手が飛天を撃ってこなかったことにあるとマジレス
さすがに打たれたらまずかった
対戦中疑問に思ったことがあったので
聞いてみたら見事的中
いい経験になりました




戦績
4戦3勝1敗
3回戦ではなのフェイの構築改造案が浮かんだので良かった
負けた試合から経験値を稼いでいくプレイング。






今回の遠征では優勝すると意気込んでいたタイカプで1没したり
トリオで死にかけたり、旅館にあぜはとポリスが乱入して来たり
波乱に満ちていましたが結構楽しかったです。

この名古屋遠征でもって、僕の地区大会遠征はは終わりですが
来季のWGPも楽しみにしていきたいです!


ではまた~

| タオレイ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクザクショップ大会レポ





こんばんわタオレイです




今回の記事はBCF名古屋直前に
ペルソナのタイカプの調整のつもりで出たショップ大会のレポを書こうと思います

「タイカプの調整なのにネオスだらけの大会に出てどうするの?」
とかいうツッコミは無しの方向で!




【ショップ名】
ザクザク
【参加人数】
16人
【大会形式】
ダブルエミュリネーション
【使用デッキ】
千枝軸とドッキングしたP4GS





一回戦 リトバス ○
序盤で相手が謎のキャンセル連打
じゃあ、こちら返しにCX張って3パンしますね^^
といったゲス顔でもって試合を進める

相手が中盤で、集中連打して山札を削った後
小毬のチェンジを行いドヤ顔してきたところを
「署内一の頭脳派 足立」で相打ちまで持っていく
終盤、こちら3-3の相手3-5
私の山札は9枚中4枚がCXという謎の超圧縮www
もちろん3キャンして、返しに1-1-1の打点を作りゲームセット
千枝ちゃんは可愛い(確信)





2回戦 ディスガイア ×
ディスガイア!ひぃい!勝てる気がしないよぉ!
とか思ってましたが、終始相手がCXをトリガーしたり
本アイコンでCXを引いたりしていたらしくダメ―ジがポンポン通る
飛天も打たれなかったしワンチャン?と思ってましたが負けました
ソウルマイナスこわいよぉ






3回戦 まどか ○
対戦前にペルソナ使ってることをバカにされて
タオレイさん激オコぷんぷん丸o(`ω´*)oプンプンシコシコマルダヨォ!
なので全力で戦いに行きました。

1ターン目ドローゴー
→相手爆笑
返しのターン
→CX張って2パン。だが全キャン

こちらも負けじと反撃していきましたが開始2ターンで
相手のクラマが5枚見えた件
「横張ったらワンチャン?」とか思ってたら
相手が「容姿端麗 ほむら」を2面出して、控室のカードを4枚も戻す
1週目の山で、CXが5枚見えているのに、トリガー持ちじゃないキャラを4枚も戻す
(ちな相手レベ0)
oh・・・

正直何とも言えませんでしたが
荒垣使って、さやかの願いを思い出にできたんでそれだけで満足でしたね←
まぁ、案の定横張ったら大体打点は通るわけで
ダメレでこちらは圧勝

終盤相手が3-6だったので1-1-1の打点作って
全員特攻したら、また笑われました

ある意味一番テンションが下がった試合




4回戦 FT ×
再スタンドできるエルザさん強い(白目)
こっちがレベル3の時相手レベル1だったからね
さすがに事故りすぎて流れも忘れるレベル←
一番の見せ場だったのは相手の4パンを全部キャンセルしたことぐらいでしょうか…






戦績
4戦2勝2敗
タイカプの前の調整という意味では何とも言えない感じでしたが
回し方は最高に丁度いい感じに覚えてました。


タイカプの結果等は次の記事で

| タオレイ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクザクショップ大会レポ

こんばんわ!

BCF名古屋に向けて調整中のタオレイです



今回は追加が出る、とあるのデッキの回し納め()をするべく
参加したザクザクのショップ大会のレポを書こうと思います




【ショップ名】
ザクザク
【参加人数】
16人
【大会形式】
ダブルエミュリネーション
【使用デッキ】
とある赤黄t緑



一回戦 シャナ ○
いきなりアカンのktkr!
マリガンで大いなる器(シャカパチのせいでめっちゃ曲がってる)が見えて再スタンドにビビる勢←

そして極めつけは後攻1ターン目でCX張って3パン
レベル1にすっ飛びました(^q^)
しかしここから相手が2パンしかしてこなくなる
そりゃそうだよね、ハンドないもんね、しかたないね
場アドを取りつつ適当に相手の場を制圧していく
しかし相手がまさかのソウル2乱発で、こちらをじりじりと追いつめてくる

なので2週目はなるべく圧縮してキャンセル率を上げておきました^^



終盤で相手が大いなる器を出してきて
「再スタンドきちゃうのおおおおおおおおお?」
とビビってましたがそんなことはなかった←
とりあえず後列に木山2面と屋根下でゲームエンド
屋根下はやっぱり強い(確信)








二回戦 ゼロ魔(無意識選抜)○

マリガンで無意識選抜と分かった途端
「貴族が出てこないからまだワンチャン?」
と思ってましたが、本当の恐怖はそこじゃなかったのです・・・

序盤は割って割られての繰り返し
だが相手はめっさCXが見えている

ならばすることは一つ
「 永 延 と 横 張 っ て 3 パ ン 」
ダメージがね、だだっ通っていくんですね
でもね、そういうときにね、思い出したんですね




相手が無意識選抜だったということを・・・



相手が無意識を二面展開し上手い具合にストックに埋もれたCXを剥いで行く
こちらはカウンターを握っていなかったため反撃できず涙目

ハンドにはレベル2のキャラがいっぱいいましたが
ここでまさかのキャンセルを連発し、レベル1でダメージが止まるwww
そして相手は二面チェンジを行い、盤面が固いwwww
じゃあ、どうするか?
1/1バニラを出してこもえてんてーでアグレッシブを引っ張ってきて
こもえてんてーチャンプしてアグレッシブで1/1バニラをパンプして
ポンポンポーン!
最後はやっぱり屋根下(前列と後列に応援持ちのこもえてんてー&木山先生で効果込みでパワーが17500!)でゲームセット
やっぱり屋根下は(ry



3回戦 ビビオペ ×
この時の試合でしてたこと
毎試合クラマはって3パン(すごい事故ってた)

勝ち確の線が見えないぐらいにアカン状態になってました
ドッキング?もう存分にやっちゃってください…
ぼかぁ、サンドバックですから
(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

サラサラサラ・・・・・






4回戦 化物語 ○
ここで身内戦突入
相手が休日の戦場ヶ原ひたぎを2枚出したら
トップチェックが2枚ともCXだったという罠


とりあえず妹達×3とこもえてんてー×2で
ひたすらCX張って殴る!
終盤はやっぱり屋根下でゲームセット!
屋根下様様やで






戦績 
4戦3勝1敗
回し納めとしては最高にちょうどいい感じだと思います。
追加のカードプールに期待

| タオレイ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイコンプ非公認トリオレポ(タオレイ視点)

こんばんわ

北摂勢でタオレイを担当しているタオレイです



今回は6/30日にトイコンプで行われた
WSのトリオについての大会レポを書こうと思います!




【ショップ名】
トイコンプ

【大会形式】
スイスドロー

【参加人数】
18名(6チーム)

【メンバーと使用デッキ】
チーム名「Chaos始めました」
大将:ベア(Rewrite)
中堅:タオレイ(Fate)
先鋒:カステール(D.C.)





以下タオレイの対戦レポ


一回戦 D.C.姫乃魔法 ○
なんか相手のデッキがフルレアで気合入っててヤバかった(小並感)
序盤は相手にハンドを見せてアタックさせないプレイングをしつつ
頑張ってアドを取っていく。
中盤で相手がレベル1スキップ!だが、手作りの紫陽花 由夢が登場し、戦々恐々しつつも
トップチェックがCXだったので相打ちが取れないという厳しい動き
二人の時間 由夢にもランサーカウンター撃ってとにかく相手の盤面を刈り取る
ちびアーチャーでパワーゲーをしてとにかくハンドにレべ3をが引き込む為の時間稼ぎをする
最後はライダー出して令呪でパワーを無理やり上げてクロックバーンをスタンバイしてましたが
ライダーがアタックする前に試合が終了


戦績

1勝0敗




2回戦 SAOTD改? ×
もうねヤバい
マジさやかちゃんの煽り文句かまされてマジヤバい


初期手札にCX2枚引き込んだことがマブい
マリガンでさらに引き込んだ辺りもマジ俺涙目

そして極めつけは相手が後攻1ターン目にCX張って3パンしてきて全部打点通って
レベル0が1ターンしかなかったことが加えてヤバいwww
誰か早くFateに疑似リフください(切実)
試合展開もストックないのでキャラ展開もできずにそのまま打点が通って
3-3から3点通ってリフポで死亡


うーん・・・ヴァイスシュヴァルツ?



戦績


2勝0敗





3回戦 ビビオペ赤青ドッキング採用型 ×

開始3ターンお互いにドローゴー 
レベル3とCXしかないハンドが3ターン続くっていうwww
相手を先上がりさせてしまったものの、ライダーとアーチャーでCX張って盤面を巻き返すものの
相手がドッキングでビビッドレッド出してきてシナジーで毎ターン後列焼かれてタオレイ涙目wwww
後列に時臣とライダーがずっといないと試合が運べないので

僕は負けを悟りました




案の定負けました()


戦績


2勝1敗





ここで階段が崩れ、順位が発表


なんと「Chaos始めました」がチーム成績2位!


景品にデッキケース(ミク、ブルーアイズ)と500円分の金券となのはのPRをゲット!

130630-165652.jpg


北摂勢としてはこれが大会での初めての入賞だったのでとっても嬉しかったです。
次回も頑張ります!

| タオレイ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

