ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BCF広島レポ


BCF博多が開催中の今!


BCF広島のレポを書く勇気!





こんばんわ
北摂勢のWSとアンジェラアキ担当のタオレイです



去る6月15日始発の新幹線に乗って
BCF広島へ行ってきました
現地に向かうにつれて天気が悪くなっていき
広島に到着したころにはめっさ雨降ってましたwww


今回の遠征は
地元の知り合いであるカズさんと
肥後民さんのこばりゃふかさんの三人で行ってきました





以下大会レポ


大会名
ペルソナタイトルカップ

使用デッキ
ペルソナGS



一回戦 ジュネス○
小西先輩強すぎィ!
レベル2の後半まで場アドが取れなかったお^^
前半のディスアドは後半に巻き返す!という感じでプレイングするも
気が付けば相手の前列には店長×3がががががが
加えて怒涛の攻撃で3-5まで追い詰められ、まさかのファイナルターン状態www
相手はまだ3-2でしたが、こちらは前列の全員のソウルを足した上で
トリガーが乗らないと厳しいという状況にあったので
クロック2ドローして1000/1を引き込む作戦を決行し、見事成功!
ギリギリの勝利でした






2回戦 処刑×
デッキの回りは火の車でしたが
場アドは取れてました。
荒垣で処刑飛ばしたろと思ったら
なんか象徴化とかいうカードが見えました()
もうね荒垣さん過労死しちゃう
終盤は象徴化とエビちゃんのコンボで死にました
oh・・・


3回戦 不戦勝



4回戦 GS ×
BCF京都の3回戦での相手とマッチングwww
正直広島に来た理由は彼と戦うためにありました
でもまぁ、彼のデスカットは健在でした()
中盤でCXを4枚引きこみ目の前が真っ白にwwww
ひたすら横張ってましたが使い切る前にリフwwww
もう、勝てる気がしない(白目)





戦績2勝2敗 
結構楽しかったです




大会後は
フリーファイトに移りPRカードをもらいつつ
大会終了後は広島駅前のワイプという店へ行き
BOX争奪戦に参加


大会名
BOX争奪戦

使用デッキ
Fateサーヴァントビート



1回戦 D.C.生徒会 ○
「とりあえず1帯で高いパワーラインつくとけば
相打ちも入ってないだろうしなんとかなるやろ^^」
と思ってましたがバニラのシャルルが出てきて真顔()
アーチャー割られてライダーも割られたお(^ω^)
後半はこちらがジャスキャン神キャンを連発wwwな
相手が山札5枚でダメージが3-4
控室のCXは8枚
なんとか勝利しました。





2回戦 シンフォギア ×
タオレイのトラウマタイトルktkr!
もちろん負けましたwww
もう何が怖いかっていうと
よくわからないうちに、レベル1のキャラがレベル2になってて
そのキャラをコストとして使用してイベント使って早出しされて
タオレイさんの目がぽぽぽぽーん!
シンフォギアかてないれす^q^







大会後は広島駅前の広島焼きのお店で夜ご飯
お値段は900円でかなりボリュームがありましたwww
広島焼き 1
とりあえずマヨネーズをぽぽぽぽーん!
広島焼き 2


おいしかったれす^q^




帰りの新幹線では爆睡し、終電の5本前の電車に乗って帰ってきました
大した結果を残すことは出来なかった今遠征でしたが
小旅行も兼ねていたので結構楽しかったです。










次は名古屋だ!

| タオレイ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマスデッキ晒し】蕩けながら輝いたステージの上に立って戦うアイマスのデッキ【回し方】

各レベル帯での動きですが


レベル0
初期手札に方向音痴あずさが無かったら全力で引きに行きましょう。
マリガンで引けなかったら、とりあえず菊池 真でお茶を濁しましょう。
真も引けなかったら頼りになる!?プロデューサーでアタックしましょう。
何も引けなかったら新人アイドル 春香をそっと後列においてターンを終了しましょう。
(そこまでしてアタックしたいか?)



レベル1
「みんなのアイドル やよい」で高いパワーラインを形成してドヤ顔しましょう←
手札にカウンターがあれば、なお良いですね。
レベル1相打ちや相手の盤面が整ってきたらゲットだぜ! 響を出して適当にチャンプアタックしていき、ストックを稼ぎに行きましょう。

上記のプレイング中、並行してレベルが2になった時のための準備をしておきましょう

自分REST@RTをハンドにがめておく
Pの集中や、秘めた才能?美貴REST@RT やよいをハンドに持ってくる。



ちなみに
OFFタイム 真でレべル1相打ち回避できんじゃん。馬鹿なの?」
と思った方々、正解です。
僕もあのカードのホロイラストは好きです。
しかし採用に至らなかったのは

・色発生が厳しい
・後列向きキャラが多い()ので前列に出しても腐らない後列が欲しかった
・たまたま手元に新人アイドル 春香が4枚あった。
・地元のショップに売ってなかった

以上2つです。




レベル2
レベル1の時にあまり盤面が枯れていなければ適当にキャラを出して衣装変更を出してリフレッシュの際にCXが多く変えるよう調整などしたりもして流していきましょう。

もし相手がチェンジで高パワーラインのキャラを出してきたりしたら
REST@RT やよいを2面展開し
後列にはべろちょろやよい新人アイドル 春香orゲットだぜ! 響

最後は自分REST@RTを張って

          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ





パワー14500or14000で
ドーンwwwド-ンwwww
レベル2で、このパワーラインは早々割られません(慢心)
返しも1コストアンコールで繋ぎ、相手に

(こいつ、次も自分REST@RTで殴ってくるんじゃね?)
という恐怖感を植え付けていきましょう。



レベル3
とりあえずここらで情熱のスノーホワイト雪歩を出して適当に回復しつつ
早々に勝負を付けに行きましょう。
LittleMarchGirlを張って、全体のソウルを上げて戦うのも、いいかもしれません。
できるだけ雪歩のアタックで勝負を決めれるよううまく調整してください。





回し方としては以上です。
アイマスはカードプールが豊富なので
探せばもっといいカードが出てくるかもしれません。
見つけた際は逐一カードを交換してデッキを回そうと思います。


アドバイスや罵倒があったら、コメント等お願いします
ではまた~




執筆者タオレイ

| タオレイ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマスデッキ晒し】蕩けながら輝いたステージの上に立って戦うアイマスのデッキ【構築晒し編】

初のデッキ晒し



ということで晒し一個目のデッキは
このアイマスです
各レベル帯の枚数は


レベル0 15枚
秘めた才能?美貴 2枚
頼りになる!?プロデューサー 2枚
菊地 真 3枚
方向音痴あずさ 4枚
新人アイドル 春香 4枚


レベル1 16枚
全力アイドル!真美 2枚
お茶パワー雪歩 2枚
衣装変更 2枚
衣装変更(アニマス版) 2枚 
ユニットメンバーやよい 2枚
感謝の気持ち伊織 1枚
ゲットだぜ! 響 2枚
みんなのアイドル やよい 3枚


レベル2 7枚
REST@RT やよい 4枚
べろちょろやよい 2枚
秘密の貴音 1枚

レベル3 4枚
情熱のスノーホワイト雪歩 4枚

CX 8枚
自分REST@RT 4枚
LittleMarchGirl 4枚






となっています




組みたい動機になったカードは(このデッキのエース)は
情熱のスノーホワイト雪歩
→【今日のカード】で公開されたときに可愛かったので使いたくなりました。

全力アイドル!真美
→上に同じく、公開時に使いたいと思ったカード。
アニバス版の衣装変更を使えばレベル1から11000!ちはやが踏めます()

ゲットだぜ! 響
→昔このカードを使っている知り合いの方がいまして、効果が面白かったのと
某対戦動画でこのカードと同じ効果を持ったカードを使い展開が面白かったので採用。
レスト4コストが割と使える

REST@RT やよい
→応援キャラが無くてもシナジーで13000が出せるのは強いんじゃないかと思いました(小並感)
1コストアンコールってのもいいですね

お茶パワー雪歩
→レベル置き場に置いて
「レベル置き場から雪歩タンが僕を見ている、見守ってくれている!この試合…もらった!!」 (BGM:明日への咆哮)という高度なキモいプレイングを可能にしてくれるカード(謎)
単純に使い勝手がいいです。アタッカーとしても。



このデッキの回し方は次の記事で書こうと思います。
ではでは

| タオレイ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

