ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CARDBOX高槻店ボックス争奪戦

お久しぶりです。
北摂勢の・・・なに担当なんでしょう?
ないとパッとしないので、北摂勢のキャス狐マスターイスルです。

はじめての大会レポとなります。生暖かい目で見て貰えるとうれしいです。

使用デッキ:アルボロス軸ネオネクタール


【一回戦】 VSアクアフォース 勝
→後攻
初手マリガンしてG1アルボと貴婦人、残りトリガーと言うスタート。とりあえずG1に乗りG2アルボロス手札に、貴婦人置いてエンド。返しヴァレリアスキル知らずにノーガードで貴婦人退却。この時点で白目剥きそうになってました。G2ライド後ろにG1アルボロス置いてアタック、G3ゲット。G3ライド時G1分身。こんなのあんまりだよぉ!
その後なんとかライン作って頑張る、相手も調子悪いようでトリガー全然引いてないのもあり押し切って勝ち。


【二回戦】 VSズィール軸ディメンションポリス 勝
→先攻
お互いにG1ライドに失敗する不幸。貴婦人なだけマシかもしれませんが・・・
更にG3ライド一回飛ばしました。先攻だったので致命的ではなかったのが救いです。その後はカローラ3体並べて火力押し。最後はこちら5点時に相手ハンド全て使い切ってファイナルターン(宣言はされてないです)してくるもこちらもハンド全て使い切って防ぎ、返し相手完ガ使ってくるも押し切って勝ち。


この辺から連携ライド成功のイメージが怪しくなる


【三回戦】 VSグランブルー 負
→先攻
連携ライド成功で後列カローラ3体で前列聖樹3体馬鹿火力で圧倒するも、4点時にヒールしてLBが解除されて火力ダウン。「まぁ、ガード値余裕だし、三点だし平気だろ・・・」とか思ってたらWクリティカルで即死しました。誰かが言ってましたね「Wクリティカルは交通事故」と・・・
これ以上はなにも語るまい・・・
ちなみにこのグランブルーの人優勝してたみたいです。すげーなオイ。


【四回戦】 VSファントム・ブラスター・オーバーロード軸シャドウパラディン 負
→後攻
初回アタックで無駄にクリティカル引いてブラスターダークにカローラ焼かれる。後々にこのクリティカルは後列にプラスすればよかったと気付く。
G2アルボロスに乗れずにG3に乗り10kのVに。その後初手にあった聖樹並べてアタックするも後列がないため思うように火力でない上に相手きちんとクロスライドなので大苦戦。
その後もやはり火力でジリ貧で守りきれずに負け。



【結果】
二勝二敗
圏外です、本当にありがとうございました。
連携ライドと言う安定しないデッキでの大会となりましたが、いい体験が出来ました。特にアクアフォースとの対戦は初めてで試行錯誤、手探りの戦闘となりました。VSグランブルー戦がなんとも煮えきらない結果ですが、これもグランブルーの特徴のひとつあるいはヴァンガードの醍醐味の1つとしておきます。☆12治4の構築が弱いわけがなかったんや!


その後じゃんけん大会で入手した綺羅の歌姫5パックから完ガゲットで参加費200円の元はとれました(笑


| イスル | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】PRISMデッキ

どうも北摂勢のラブライバーくうです!

先日、綺羅の歌姫が発売されたので
今回はそこで登場したPRISMについての記事です!

ハートが無いのは仕様ですw


G3×7
PRISM-P ラプラドル×4
PRISM-I ヴェール×3

G2×11
PRISM-R リュミエール×4
PRISM-I ローザ×4
PRISM-S スコーティア×3

G1×14
PRISM-R メルキュール×4
PRISM-I クリア×3
マーメイドアイドル エリー×4
スイーツハーモニー モナ×3

G0×17
PRISM-S コロ(FV)
PRISM-M カナリア×4
PRISM-M アドリア×4
PRISM-M ティモール×4
ガンスリンガースター フロリダ×4

トリガー配分
☆8引4治4


とりあえずバニホ、ケイ互換を積んでそれなりに落ちついた構築にw
ただ、G2バニラを採用せずにローザを採用するというw
たにはらなつきさんの絵なんで積む事を強いられましたw

本文:くう

| くう | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】ザクザクショップ大会レポ




こんばんわ

今日は久しぶりに大会に出てきました。
ぶっちゃけ大会に参加できなかったら
なのはの映画のぶるーれい!を買いに行こうと思いましたが
まぁ、そういうことです←



【ショップ】
ザクザク
【大会形式】
ダブルエリミネーション
【参加人数】
16人
【使用デッキ】
シャナ





1回戦 アイマス緑t赤 ○
涼ちんと寄り道とレベル3美希と律子を採用している型で
高いパワーラインで盤面維持してハンドを維持しつつ
たまに来るゲートで控室からキャラを回収して
律子の応援+シナジーでさらに自分のクロックをいじれるという
あまり相手にしたくない型のアイマスでした

試合の流れとしては
初期手札でCXが1枚

マリガンでCXを捨ててからさらに1枚引く

ダメージをキャンセルし、ターンもらってクロック2ドロ-でCXを引く



開始2ターンでクラマが見えまくったおwwwww
そうしてこっちがおどおどしている間に
相手は「事件の予感 律子」を後列に展開して
レベル上がってから涼ちんで敵地蹂躙する準備を始めていく・・・
タオレイさんはもういろいろと諦めて
頭の中で、「早々にドロップしてアニメイトへなのはの映画を買いに行くおっおwww」のプランを立てながら
ワンチャン巻き返すプランも同時に企画進行させていくプレイング(諦め)
(プランの優先度は、なのは:巻き返し=8:2)
盤面も完全に相手にとられていたので
とりあえずCXを張ってソウルゲーしてみよう!(小並感)といった感じで殴っていったら
打点がだだ通って相手があっちゅうまにレベル2になり、寄り道も打てないままリフレッシュに入り
しまいにゃ美希が素出しで登場という驚きの展開に
お互いにダメージレースが並びだしてきたりもしましたが
こちらも圧縮は悪くない状態で2週目に入ったので割とキャンセルしてく
終盤は相手が3-4の状態で山札が3枚(そのうちの一枚にCXがあると予想)だったので
2-1-2のダメージラインを形成しアタックフェイズに
予想通り1回目のアタックはキャンセルし、リフはさんでのダメージスッテップに入りこれもキャンセル()
僕はリフ後のダメージを通せない人ということは十二分に自覚しているので、実はこれも計算通り←
リフレッシュダメージで3-5になったのでラスト1体のアタックで終了


この時点で6時半。アニメイトの閉店まであと一時間







2回戦 ロボノ赤黄t青 ×
事故から始まった1回戦とは違い、びっくりするぐらい初期手札が充実しており
カムシンを引いている+シャナ&悠二があるからのCXも引かないでウハウハ状態www
そして相手は事故っていたのかレベル0で1体でしか殴ってこない←
「デスカットしたっぽいし、これ勝ったんじゃね?」とおごっていたら
相手が先上がりし、キャラを展開し3パンで殴りにかかり打点がだだ通るwwwww
「(これアカンやつや)」と思いながらも「愛が全て シャナ」でシナジー回収&ソウル&パワーゲー(震え声)をするも割とキャンセルされる。
後列にカムシンを2体展開し、相手がフラウチェンジをしてきても

<「(経験達成している)どろしーが(ハンドに)いるからだいじょうぶ!」
 \ ヽ     /  /  /
   うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *


という心境でもっていましたが、CXシナジーで滅ぼされましたwww
元気出してって言われても元気出ねえよぉ…

2回目のフラウシナジーではパワーがいろいろ込みで17000と言われて涙目になりましたwwww
その後も打点がだだ通り4/15という圧縮を作るも負け

この時点でアニメイト閉店時間まで40分







3回戦 ABテンプレ ○
初 期 手 札 に C X 3 枚 
僕は考えるのをやめてソウルゲーに入った←


半分、いや9割5分試合での勝利をあきらめ、ひたすら山札を削る作業を開始
しかしどういうことでしょう!レベル1のカードばかり引くではありませんか!
おかげでそこそこ盤面は維持できました上に、カムシンを後列に一体展開できたのがよかったですwww
相手のレベル置き場には天使カウンターが置かれたので返しはほぼないと踏み
相手のキャラを割る

後列に天使がいるので大体全員ハンドアンコール

次第に相手のハンドがかっつかつに・・・
この流れを組んでいき、中盤でチェンジ元のゆりっぺが登場しても
控室にゆりっぺが落ちてない(ていうかなぜかリフ挟んだ)のでゆりっぺはチェンジせず
チェンジしてないゆりっぺなんてただの的だぜ!と言わんばかりにアタックをしかける
そして2-4から3-2にもなっていた

終盤で相手の手札は1枚、ダメージは3-2、山札はいい感じにキャンセルしそうな枚数だったので
2-3-3の高ソウル打点を作る。
盤面もチェンジ元ゆりっぺが前列向かって左の枠に1枚のみとワンチャンを狙っていく
1体目のアタックが2点からトリガー乗って3点になり何故か通るwww
この時点で3-5なので若干自分の作ったダメージラインに後悔しつつもとりあえずダイレクトアタック
すると・・・CX乗って5点!()まぁ、4点目でキャンセルされるwww当たり前だよねwwww
完全にお通夜モードに入りながらも続く3点もトリガーが乗って4点にwwww
これはアカンやつやwwwwwwwもう無理ぽwwww



でも通った(真顔)


まさかの勝ち
やったね!







4回戦 ABテンプレ ○

またABかよおおおおおおおおお

と心の中で叫んだのは内緒
この試合もなかなか泥試合でした
こちらが後攻でヘカテーと対峙を出して2パン

返しに3500ゆり&2500天使(バックには解けた葛藤2枚展開のおまけつき!)で全部割られるwww
手札にはレベル1のキャラしかおらずどうしようか迷いましたがとりあえずドロー
そうしたらまさかのロミオ役の悠二を引くwwww
とりあえずクロック絆で控室から対峙を回収し、天使を相打ちしロミオ役はダイレクトアタック
相手が先上がりし、アンコ付与天使が出てくると思ったら出てこない
オペトル撃たれるもまさかのCX3枚落ちwwwww
これにはさすがのタオレイさんも苦笑い
その後も1/1 7500の天使が出てくるもトップチェックでオペトルwwww
徐々に相手のハンドが減ってきた辺りでこちらの反撃開始
カムシンを後列に2体展開し、ダメージが2-5の状態で討滅の使徒を引き、残り4枚だった山札を削るか否か考えましたが
愛が全てのシナジーを使って控室からレベル3のキャラを回収&CX8帰りにしたいという戦法を取り
このアタックで相手のダメージを2-4から3-4まで上げる!
ていうか打点通りすぎィ!

8/23の圧縮を作っていましたが返しのターンで単独行動×2枚と理不尽が1枚が前列に並び
加えて戦いの後でとんでもないパワーラインでもって攻め込まれ
カムシン&ドロシーでも返せないパワーラインが形成されるwww
でも2キャン。そしてレベルアップ←
3-2の状態からアタック。
一面だけを残し特攻でもってダイレクトゾーンを形成するプレイング←
そして返しで2(集中ゆり)-3(理不尽)-2(単独行動)のダメージラインでアタックされるwww

「言うてここから4キャンするんでね(震え声)」と心の中で呟くスタイルでもって自我を保つプレイング←
(ちなみにこの時点で山札にはCXが4枚あったのでホントに4キャンする可能性があった)

両サイドのゆりのアタック+ゆりっぺの人間大砲(2点)はキャンセル(3キャン)
しかし、理不尽のダイレクトアタックはトリガーが乗った4点は通るwww
この時点で3-6wwwあぶなかったwwwww


そしてターンをもらい、トップドローでCIP回復持ちをドロー!
とりあえず相手のダメージが3-5になっていたので
2-1-2のダメージラインを形成!(したと思っていた)
「これでアタックフェイズはいります」と宣言した瞬間に気が付いた
ダメージラインの中央の1点が実は理不尽によってソウルマイナスされており
本当は2-0-2になっていたということをwwwww
かなり焦っていましたが、「ワンチャンCX引いて2点て言えれば強いんじゃね?」と
誰かにささやかれた気がしたので半ばやけくそでアタック開始
最初の2点はピタキャンされ、続く0点特攻〈〉もトリガーが乗らず犬死に
が、最後のアタックの2点が通りまさかの勝利wwww
まぁ、ヴァイスシュヴァルツでしたね











今大会の戦績は4戦3勝1敗で勝ち越しの1敗ラインで終わりました。
とりあえず2回戦以外は序盤での腐りようからの這い上がり、巻き返しが異常でしたwww
次の大会でもこの調子で勝ち進んでいきたいです!


以上タオレイでした

| タオレイ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードマスター高槻店&CARDBOX高槻 ショップ大会レポ




みなさんこんばんわ


ディスガ対策を考えてたら
ディスガを作りたくなったタオレイです
でも先にビジュアルアーツも組みたいという衝動に駆られているジレンマ
加速したいよぅ・・・



さて今日は高槻のショップへ行き
カードマスター高槻店&CARDBOX高槻店の大会に出てきました
前者のショップは参加費が無料で
参加賞に駄菓子が出るというwww
まぁ、大会終わってから駄菓子買いまくってたんですがね!←





以下大会レポ


【店舗名】
カードマスター高槻店

【大会形式】
トーナメント

【参加者】
15人

【使用デッキ】
シャナ



一回戦 アクセルワールド ○
相手が相打ちニコで2パンして来たので
レベル0はアドが取れんかったというwww
出しても割られたらハンドがががが
と思ってましたがこっちにはロミオ役があるので
対峙割られてもクロック絆で回収という強い動き
ハンド差でアドを取りに行ったお(震え声)

レベル1になってからはカムシンを後列に2体展開して
パワーゲー開始
とりあえずCXを張って1体サイドアタックで打点とストックを稼ぎ
割られたらカムシンでパワー修正という安定の流れを形成
さすがに1パン目でセンターのこの街を
レベル1の黒雪姫先輩で割ってきたときにはビビったwww
中盤から終盤に至るまで終始カムシンゲーを行い
詰めの盤面でぶつかる思いのシナジーを使用し押し込んで勝利



二回戦 ギルクラ ×
開始3ターンでクライマックスが5枚見えるというやらかした展開www
とりあえず山札を削ることに専念し頑張りましたが
レベル1でカムシンが1枚しか並ばず
相手にアドを取られて涙目www
中盤で巻き返しに走りソウルゲーしましたがこの時の相手のキャンセルが強かったwwww
そしていのりチェンジでじりじりと攻められてきたあたりで
お互いにレベル3になり、こちらはバックにカムシン2体と翻る黒衣を展開
1面割られたら、中央の枠の翻る黒衣が自動的に15000になるので
いのりがチャンプアタックを仕掛けてくる動き(どちらにしろカウンター圏内なので問題ない)
最後の場面では相手を3-2まで持って行けたので「ワンチャンいけるんでね?」と思いましたが
あとに点で終了の時にトリガーが乗って3点スタートか5点スタートにwww
まぁ、3点目キャンセルだったんで意味なかったんですけどね←
返しは3-4でうまい具合に2点が通りクロックバーンをされ負け
ふぐぬ←



ここで負けたのでドロップになり
参加賞の駄菓子(酢だこさん太郎)をもきゅもきゅしながらCARDBOX高槻へ移動




【店舗名】
CARDBOX高槻店

【大会形式】
スイスドロー

【参加人数】
4人

【使用デッキ】
シャナ




1回戦 とある赤緑 ○
レベル0でターンを何回か流しましたwww
前半で出したいカードがありすぎてこけるというwwww
1レベル遅れてキャラを展開してあっひょあっひょしてたら
黒子がシナジーで出てきて割られまくったおwww
とりあえず悩んでも仕方なかったんで3コスアンコールと
カムシンゲーをしました
リフレッシュ後は圧縮が効いていたので割とキャンセルしたものの、屋根下恐怖症になりそうでした←
終盤はフィレスで翻る黒衣を回収し1点回復をしつつ勝利



2回戦 Fateマスビ ○
対戦相手ですか?くうさんですよ!←
まさかの身内戦でしたwwww
試合の流れとしては
お互いのCX回りが不調というwwww
こちらはそれを逆に取ってとりあえずCX張って打点を通し
まさかの相手がレベル1スキップ!
レベル差がだいぶ開き、盤面は割ととれていた(本人談)ので余裕かましてたら
デッキトップを盛り盛りされて、愛が全てで回収しようと思っていたレベル3が
リフレッシュと同時に山札へwwww
凛&アーチャーの高ソウルでサイドされても割とキャンセルし
ただひたすらに殴り続け、詰めの場面でシャナ&悠二でトップ盛りを忘れるという
プレミをしつつも、リフ挟んでの5点が通り勝ち。
割と危なかった



ここで階段が崩れて大会終了
全勝したのでゼロ魔のエクストラを1パックもらい
相思相愛ワンチャンと思ってましたが
疑似リフとレベル応援が出ましたw




大会後はショップを放浪し
シングルを買いあさってましたwww
高槻でシャナ回すと負けるジンクスがありましたがCARDBOXで優勝できたので
次はカーマスで優勝目指して頑張りたいと思います。

| タオレイ | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】CARD BOX 高槻店 新弾発売記念大会

こんにちえりんちょっぷ!
どうも、北摂勢のリーダーくうです!

今回は先日参加した大会の記事です。

使用デッキ マスタービート

形式 スイスドロー
人数 20人ぐらい

1回戦 イクサ ○
3帯までは綺礼、アゾット剣、アヴェンジャーで盤面を維持し、
3帯で一気に展開してデッキトップを4枚確定させ、
3-1の状態から6点通して勝ち

2回戦 マスタービート ×
まさかのミラーw
序盤でソウル2を張って9点通したら、返しでソウル2で6点通されるというw
最後の詰めで別れの言葉を握れず、決めきれずに巻け。


3回戦 ジュネス ×
1帯は綺礼、アオゾット剣、アヴェンジャーで盤面維持するものの
バウンスで盤面を崩されレベル3へ。
ここからデッキトップを4枚確定し、3-5まで追い込んだものの
返しで、3-0から7点通って負けw
今回も別れを握れてなかったのが辛かった

4回戦 SAO ○
3帯まで綺礼、アゾット剣、アヴェンジャーで盤面を維持し
3帯でアチャ凛のシナジーで3-6まで追い込み相手のドロー
リフレッシュで終わり


結果 2勝2敗
安定のモブでしたw
全体的に別れを握れずに負けてる気がするw


本文 くう

| くう | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

