ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエロースター&第六回定期大会(阿べやん杯) 大会レポ



こんばんわ

とうとう夢の中でもヴァイスをするようになったタオレイです
末期ですね、本当にありがとうございました





今回は土曜日に参加した大会のレポを書こうと思います







店舗名
イエロースター

形式
トーナメント?

使用デッキ 
シャナ


一回戦 SAO黄緑 ○
当日発売のSAOと対戦!
イベントでのアスナのレべ3早出しが怖かったwww
加えてリ―ファの早出しでもってのパワーラインの高さもびっくりしました
清秋祭の再採用も考えるレベル←
しかし後列に2枚並んだカムシンのいるシャナに怖いものなどない!(キリッ
最後は圧縮で何とか勝利



二回戦 D.C.赤緑 ○
始まって3ターンぐらいでCXが6枚見えてましたwww
とりあえず先上がりして圧倒的パワーラインを形成して
殴りに行くプレイング
レベル2に上がっても新世界へが引けず
「愛が全て シャナ」で経験&カムシン効果を駆使して殴りに行ってました
最後は相手が3-6で山札が2枚だったので2パン目でターンを渡して終了


もうあれですね、終始カムシンゲーでした




結果 全勝













その後10時からニコ生の方で
「第六回定期大会(阿べやん杯)」の方へ出場しました


形式
スイスドロー

使用デッキ 
シャナ


一回戦 なのは ○
序盤~中盤での「信じた思い なのは」に、かなり苦しみました
パワーライン追いつかない件・・・
さらに後列にいるありさでハンドアンコールされるので割っても割っても蘇る・・・・
最後にレベル3なのはのバーンが飛んできたけれどもピタキャンして生き延びる



二回戦 Rewrite ×
対戦相手の方は、最初の方はかなり事故ってたみたいですが
後半からの巻き返しが恐ろしかたたたたた
お互い各レベル帯が1~3ターンしかなかったので
かなり早くに終わりましたw
やっぱりバウンスって必要ですね←



三回戦 SAO ○
なぜかアタックした分、そのままダメージが通る現象が発生
レベル2で愛が全てをかなり展開するものの、新世界へがなかなか握れなかった←
しかしソウルが高いので無問題
そのまま殴ってフィニッシュ




戦績は3戦2勝1敗
初めての1敗ラインでした!
ニコ生の大会は2回目でしたが楽しかったです







3月はまたまた遠征を計画中・・・
ではまた~





執筆者タオレイ

| タオレイ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG&WS】CARDBOX高槻 ショップ大会

こんにちえりんちょっぷ!
更新が遅くなりました><
北摂勢のまどマギ、モバマス担当こと、くうです!


今回はWSの大会しか出るつもりは無かったのですが
時間があったのでVGの方にも参加したましたw


【VG非公認大会】
使用デッキ 光輝エイゼル型ゴルパラ
参加人数 6人
形式 スイスドロー

1回戦 黒騎士王軸シャドパラ ○
対戦相手はイスルさんでしたwww
相手がライド事故を起こしてる間に、キルフスペライを決め3パンしまっくて勝ち
ネヴァンライドには流石に吹いたwww

2回線 たちかぜ ×
キルフスペライを決め序盤は圧倒したものの、こちらがダメージ4の状態で連携成功したラプトル、
ダークレックスがバインドにある状態でリアガードの攻撃は1体防せいだものの
ラプトルの攻撃にトリガーが乗り負け。
ドライブチェックでトリガーを1回位しか見てないというw
あとは速攻で決めに行くべきだったなと…

ここで僕が負けた為階段が崩れて大会終了ーw


結果 1勝1敗
初大会で身内戦とかもうwww
景品は逃したけどプレイングを見直すいい機会になったから得るものはあったはず




【WS公認大会】
使用デッキ まどマギ
参加人数 13人
形式 スイスドロー

1回戦 超電磁砲 ×
1帯でストックを貯めれずにジリ貧になって耐久もなにもできずに負けw


2回戦 化物語 ○
0、1帯でパワーラインで圧倒し、2帯に入り擬似リフから
アルテまのチェンジも決め2-5で勝ち


3回戦 ミルキィ ×
レベル1~2帯までは同等の戦いができたが、
エリーの助太刀を警戒しすぎて割れない盤面を崩せず
にシャロのバーン負け。
さやかの願い打てなかったのが痛かったw



4回戦 DC ○
対戦相手はタオレイさんでしたwww
各レベル帯でしっかり盤面を取れて、レベル2からは擬似リフも決め、
そこからは耐久げーして3-0で勝ち



結果 2勝2敗
ミルキィとの試合は深読みしなければ勝ててたので悔しかったです。
もうエリーなんか警戒しないでおこう←



本文 くう



| くう | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロースター&CARDBOX高槻店 WSショップ大会レポ




こんにちは
現在、心を無にしてPRを回収しているともっぱらの噂の
北摂勢の桜井師匠の弟子(物理)ことタオレイです




今回は市内で店舗のハシゴ(前回は枚方→高槻だったので)を行いました。
P4Uを4箱購入したので新しくなったペルソナで大会に出ようと思ったのですが
大会前のフリプで1帯と2帯がなんかしっくりこなかったので
急遽D.C.で出ることにしました




店舗名
イエロースター
形式
トーナメント?

使用デッキ
麻耶美夏



一回戦 D.C. ○
D.C.最近多いですね~
僕もですが←

この試合はバナナパフェは撃てませんでしたが
ワンオブサウザンドを乱発し圧縮を決めに行きました
記憶相打ち強いですね


二回戦 D.C. ○
バウンス型の生徒会でしたが
どうやら事故っていたらしく打点がだだ通っていました
良くも悪くもヴァイスですね
だがそこが面白い




ここで階段が崩れて大会終了
戦績は二戦二勝〇敗で全勝





そしてCARDBOX高槻に移動


一回戦 シャナ ×
キャンセル率とかそういうものをすべて発哺って
バナナパフェを撃ちに行きましたwwww
返しについては、「ダイレクト枠増やしてキャンセル率上げてやるおっおwwww」
とか思ってたら負けました
バナナパフェはロマン(キリッ


二回戦 まどマギ ○
環境トップktkr!
これはまたバナナパフェを撃つしかないなとか思ってましたが
やたらトリガーでCXが噛んでおり終始ソウルゲーで終わりました
なお終了時は2-3で勝った模様


三回戦 とある ○
(おいまた環境上位じゃねえかwwww)
とかは思ってませんよ?←
麻耶チェンジを慎重に行い、ハンドを保持しつつ
記憶相打ちでもって盤面をとっていくプレイング←
早出しなんて(経験を達成していれば)怖くねえぜ!


四回戦 まどマギ ×
対戦相手はくうさんでしたwwww
身内戦wwwwwwwワロローンwwwwww
レベル3までお互い殴り合い、そしてこちらはお友達シナジーでソウルゲーを開始
デスカット?でもって頑張るが耐久されて負けwwww楽しかったおwwwww



戦績 4戦2勝2敗
麻耶美夏を使ってるとバナナパフェを撃って気が付いたら
チェンジ、イベントで思い出がいっぱいになる試合もあれば
思い出にカードが一枚も行かない試合もあります
いや~このデッキは本当に面白い

| タオレイ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックス】ブースターパック発売記念大会inトイコンプ




こんばんわ



もう3日連続でヴァイスの大会に出ている
北摂勢のヴァイス担当?タオレイ〈モブ〉です





今日は、トイコンプで開かれた
「【D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックス】ブースターパック発売記念大会」
に、出てきました!


実はD.C.組んでました←
以下、大会レポ







店舗名
トイコンプ

参加者 
5名(ミハネム2人、ミハネム軸1人、姫乃軸1人、麻耶美夏1人←俺)

使用デッキ
麻耶美夏(メカ委員長)







1回戦 ミハネム ×
0帯のパワーライン高杉ワロチwwww
4000とか5000とか割れる気がしないwwww
とりあえずレベル1まで適当にストックを貯めて
レベル1から盤面を整えに行きました。
料理中の麻耶を出し、後列に帰ってきたSSPを出して、アタック後アンコールステップでチェンジして
割と高めなパワーラインを作るプレイング。
その後はお友達シナジーを打ってリフレッシュ後に高打点をタタタンと叩き込む!
だけどキャンセルもドドドンと同時に発生する! ぐぬぬっ!←

とりあえずバナナパフェで相手のCXを2枚飛ばしたり、ワン・オブ・サウザンドやら打って圧縮をかけ
リフを挟んだダメージをキャンセルしたりとがんばりましたが、負けましたwww






2回戦 不戦勝
ある意味実力←





3回戦 ミハネム軸(ミハネムt黄色)○
ミハネムだと思ったら、まひるとか音姫とか由夢とかなんかいろいろ入っていたでござるの巻
試合の流れとしては先行でこちらが1パンした後、相手が後攻3パンをかましてくるという恐怖www
おかげで先上がりが出来たので、料理中の麻耶を出してさっさとチェンジをする作業開始
お友達シナジーを使ったりワン・オブ・サウザンドを使ったりして
山札を適当に削る&ハンドを補充しリフ後の圧縮の準備を行うなど着々と準備を進め
レベル2後半で3キャン後リフレッシュに入り、ここからまた更に神キャンを連発
終盤は相手が3-5で、こちらの手札にはお友達があったので
CX張って3パンしようと思っていたのですが、無意識のうちに美夏&麻耶の1点回復を使ってしまい
2パンしかできないという弱い動きwwww
とりま、1体目のアタックはキャンセルされましたが
2体目のアタックは通りましたwww
この時は本気で焦ったwwww








戦績は3戦2勝1敗
大会後はPRカードもらって1回戦目の人とフリプして帰りました。
とりあえずバナナパフェたのしいれす(^q^)







執筆者 タオレイ

| タオレイ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードビート&CARDBOX高槻店 WS大会レポ



どうも



WSをメインに担当している(?)
北摂勢のモブこと、タオレイです



今回は例の「あの」PRを回収するために、自身初の
「ショップ大会のハシゴ」を行いました!
割としんどかったですwww






以下大会レポになります↓




店舗名
カードビート

参加者5人 スイスドロー
形式 オープン
使用デッキ 型付漢スタン


一回戦 不戦勝



二回戦 D.C.鍋 ×
開始3ターンでハンドがクライマックス!(だらけであった)
とりあえずギルとウェイバー君に0帯は頑張ってもらって
1帯からバニライダーでパワーラインを作りつつ
直死の魔眼で鍋を切って行くスタイル←
しかしカウンターを引かなかったことが災いし
相手が徐々に高パワーで攻めてくるwww
キャンセルは後半で3キャン、2キャンするものの
詰め(相手3-3)の場面でクロックバーンライダーを出し勝負に出る
・・・が、あと一点のところで扉をトリガーしてしまう悲劇www



返しで相手の最後のアタックがあと一点乗っていれば勝っていた・・・






が、そこはヴァイスなので気にしてはいけない←
参加賞でミルキィ2のパックを剥き、RRのネロを引きました





大会後、少しお買い物をして高槻へ移動













店舗名
CARDBOX高槻店

参加者 13人?
形式 オープン


使用デッキ サーヴァントビート




一回戦 AW黄 ○
相手がバウンスとソウル2を採用している型なので
かなり怖かったwww
2ターン目で気が付いたら0-5というソウルゲーの恐怖
こちらから割りに行くことがなかなかできず、1帯に入るまでは出しては割られ続けましたwww
しかし先上がり後に時臣とライダー&アーチャーで盤面ドヤァをし反撃開始
割られそうになってもランサーカウンターで返り討ちにするプレイング
チェンジで出てきたロータスさんは流してちびアーチャーで踏みに行く
ソウル2もピタキャンで返す動き
終盤は普通に耐久して勝利






二回戦 VA ×
開始2ターンでクラマが6枚見えましたwwww
1ターン目から3キャンが2回とかやめたってwwwww
半ば諦めてましたが割って割られてを繰り返す
ソウル2が高確率で飛んでくるという現実はどうやっても覆せなかったwww
何とか相手をレベル3にするも終盤で3キャンされるという悲劇
結果負けました





三回戦 Fateライダービート ○
まさかのタイトルミラー
しかもステンノ採用型のライダーデッキというwww
中盤での火力不足が心配でしたが、どうやら相手は事故っていたらしく
レベル0で一度ターンを流してました
まさかと思い相手を0-5の状態にしてタ-ンを終了したら
まさかの1パンのみ。
加えて相手の控室にはCXが6枚落ちていたので、ここぞとばかりに
CXを張ってソウルゲーを開始。
一気にレベル2まで押し上げました。
姉さま達のご加護を受けたバニライダーを出されるも、カウンターで返り討ちにする作業開始
3コストアンコールをされるも、ちびアーチャーで踏みに行ってました。
終盤は打点調整をしつつ回復をして勝利






四回戦 なのは赤t黄 ○
0帯はウェイバー君とアイリでストック確保&1帯への準備をしてました。
先上がり後(だったはず)ライダーやアーチャーで反撃開始。
だが相手がレベル2になってからなんかいっぱい強いなのはさんが出てきた(^q^)
ちびアーチャーを出すもフェイトのカウンターでうまい具合に割られてしまいなかなか割りに行けなかった件



そして終盤に入り相手の控室にCXが6枚見えている状態で
こちらのストックが4枚、ダメージは3-1
相手は3-2だったので
覇道の王を二枚出すか、アイリでCip回復キャラを引っ張ってきて
ワンチャン耐久か悩みに悩んだ末
















覇道の王を2枚出してアララライしに行きましたwww
ダメージラインは2-2-1で前列中央と札理に覇道の王を置き
左端を嫁(セイバー)を置いてアタック開始
中央のライダーは
打点が通る&クロックバーンが成功
となかなか良かったのですが前列左のライダーは再びフェイトのカウンターを撃たれ500負けという悲しい結果にwww
殴る順番を間違えたね☆
バーンも成功せず、アタックもキャンセルされ
なけなしの嫁のアタックもキャンセル・・・


最後の悪あがきでライダー2体を思い出に飛ばして
嫁はそのまま控室へ

前列ががら空きの状態で相手のターンに移行
相手のアタック時、「揺るぎ無い意志なのは」の効果で5点バーンを撃たれるという悪夢wwww
山札が3枚だったので、通ったらリフダで死亡という悲しい結果に終わるという恐怖の中、まさかの5点目でキャンセルwwwww
ピタキャンに感動しつつ、続くアタックも1キャンし3-5の状態でこちらのターン
相手はアタック時のトリガーでリフレッシュを迎えていたので3-6になっており、1-1-1のダメージラインを形成し勝利





戦績は
カードビート
2戦1勝1敗

CARDBOX高槻
4戦3勝1敗




でした。
とりあえず今日だけでPRカードは2枚回収しましたし
今手元には3枚もある・・・(ドヤ顔)
必要枚数は集まったので、これから遠征や日本橋のショップへも足を運び
PR回収&大会で使ったことのないデッキを回す&プレイングの勉強をしていこうと思います!





ここまで読んでいただきありがとうございました!

| タオレイ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

