ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WS】CARDBOX 高槻店 DCボックス争奪戦

どうも北摂勢の大将ことくうです(
本日はDCのボックス争奪戦に参加したので、
記事を書こうと思います!

使用デッキ まどマギ アルテまループ

参加人数 30人
スイスドロー

1回戦 DC新聞 ○
1帯でリフ挟めずに、そのまま2帯で擬似リフ。
その後はさやかで耐久ゲー。
と思ったら3-0から3-5に追い詰められ
そこからキャンセルして逆転して勝ち。


2回戦 なのは ×
1帯でリフ出来たものの、2帯で緑が発生しないというw
WASを打たれて、後列を焼かれてそのまま展開出来ずに負け。


3回戦 DOGDAYS ×
まさかのさやかの願い3回打ったものの、
魔法少女握れずハンドがヒドくて耐久出来ずに負け。
5点素通りが痛かった。


4回戦 DC音楽 ○
レベル1にリフ挟んで、2帯まではさやかで割りに行って、
2帯以降はアルテまループとさやかの願いで耐久。
理想の動き方が出来た!

5回戦 Rewrite ×
圧縮も決まり、いい動きが出来そうだったけど、
レベル2のちはやをチェンジで立てられ割れずに盤面を崩せず、
レベル2帯ではカリスマ立てられてオワタ\(^o^)/
一応3-6まで追い込んだけどもw


結果
2勝3敗
今回はプレミで負けは無かったけど、
Rewrite以外の負けた試合は引きがもう…ねw
安定のモブでしたとさw



執筆者 くう

| くう | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードラボ河原町店 WSショップ大会レポ




ちょっくら遠征に行ってきました



使用デッキ 
生まれ変わった変態構築Fate


参加者
12人 スイスドロー





一回戦 ジュネス ×
レベル1でなぜかハンドがCXでいっぱいなのは
なんででしょうか?誰か教えてください←
CX事故はもうどうにもなりませんねwww
扉を8積みでもしてないと回収はできないし殴れないし
常に2パンか1パンという弱い動きwwww
終盤はレベル3の陽介が1体だけ登場。
アタック時の効果で山札から3枚控室に落とすものの
CX、CX、3000カウンターという悲劇
この時点で相手は3-5、控室にはCXが5枚ほど落ちており
耐久すれば返しでソウルゲーできましたが、そんなものはなかった←






二回戦 AB ×
もうね、一回戦に引き続いてCX事故がひどくて心の中で泣いたwwww
なんでハンドにCXが四枚もあるの?
なんでクロック2ドローでCXを2枚引くの?
盤面ボロボロ杉ワロリーヌ...

ナゾ♪ナゾ♪うーいぇい、いぇい♪

頑張ってリフレッシュで6枚返しにしたけど
無理なものは無理なのさ~♪
結果負け



三回戦 Fate ○
なんだかんだで三回戦
全敗ラインが濃厚になってきてました
とりあえずデッキの「らしい」動きをしつつ
相手を殴っていくプレイング
が、気が付いたら
あちらはレベル0、こちらはレベル2










・・・







毎ターンCX張ってソウルゲー安定で^^










そんなことをしていたら相手とダメージレースで並んだ(3-5)
しかし相手が3パンで全員自爆特攻&カムランの丘でソウルゲーwwww



正直諦めてましたがここにきてまさかの3キャンwwwww
返しターンのドローで「最優のクラス セイバー」を引き
そのまま登場させ3-4になるプレイング
2-2-2のダメージラインを作り勝利
正直ここまでジリ貧な戦いは初めてでした






戦績 3戦1勝2敗
何とか全敗ラインは死守した←
サインの呪縛を今度こそ断ち切って見せる!(キリッ

| タオレイ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクザク大会レポ

遅れました





参加人数 16人
使用デッキ AB


一回戦 SAOTD ×

各レベル帯が2~3ターンしかないって
どういうことなの?
事故が半端じゃなかったwwww
負け



二回戦 AB ○



試合の流れは、こちらがレベル0を2ターン流すというカナシミレンサwwww
そしてゆりの集中でCXが3枚来るという事故wwww
とりあえず椎名を回収し、疑似リフに備えるプレイング←
「みんなの大黒柱 ゆり」が今回は活躍し、解けた葛藤とのコンボで合計2000修正という強い動き
加えてレベル2で3キャンを2回、椎名を打って3キャンを(ryと神キャンを連発
終盤も3-4の状態でキャンセルが2回発生し何とか生き延びる
打点調整も震えながら行い勝利



三回戦 アイマス 引き分け
涼ちんがいっぱいいるデッキでした(^q^)
とりあえず盤面が完全に完成しており
ゆりの早出しも2回成功し、1/1バニラを真ん中に立ててバックに2枚葛藤という強い動きwww
そして適当にカウンターで返していくプレイング←
しかし椎名で適当に耐久してたらまさかの時間切れ




四回戦 ロボノ ○
まさかの葛藤を2枚初手で素引きする強い動きwww
でもまぁハンドは渇って行くんですけどね←
レベル置き場にあき穂が言ったあたりで
CX張りまくってソウルゲーをしようと決意
中盤で合計9点通るという事案が発生
からの相手が集中で3枚CXを当てるプレイングwww
ハンドは増えるがデッキは・・・・な状態に
最後は普通に殴って勝ち






戦績は4戦2勝1敗1分
とりあえず1敗ラインはキープしました←

| タオレイ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】ネオネクタールの銃士


こんばんは、でしょうか?
北摂勢で中途半端担当のイスルと申します。

一応チーム内では雑用こなすことが多いです。

とまぁ、自己紹介だけでは少々味気ないのでヴァンガードで一番愛用しているデッキでも紹介しようと思います。

以下レシピです。


~ 華の銃士 ~

グレード3 6枚
・白百合の銃士 セシリア×4
・黒百合の銃士 ヘルマン×2


グレード2 13枚
・桜の銃士 アウグスト×4
・鈴蘭の銃士 カイヴァント×4
・チューリップの銃士 アルミラ×2
・ハイスピード・ブラッキー×3


グレード1 14枚
・鈴蘭の銃士 レベッカ×4
・睡蓮の銃士 ルース×4
・チューリップの銃士 ミーナ×2
・メイデン・オブ・ブロッサムレイン×4


グレード0 17枚
・月下美人の銃士 ダニエル×4
・ダンガン・マロン×4
・四葉のフェアリー×4
・ハイビスカスの銃士 ハンナ×4
・菜の花の銃士 キーラ×1(FV)



かなりテンプレに近い構築です。
他と違うのはブラッキーの枚数でしょうか?
見ての通りカローラを採用していないのでセシリアの打点はかなり低いです。クロスライドを相手にすると辛いのはもはやご愛嬌といったところ。

ただこのデッキは惜しみなくインターセプトできるので防御は硬いです。返しにセシリアLBで盤面はどうとでもなるので・・・。
あとは銃士の特性上デッキを圧縮するため、トリガーを出しやすいのも特徴なのかな。
シャドパラ程ではないですがCBに注意。キーラは本当に困ったときだけ。
どうでもいいですがこのデッキで最大火力ブラッキーさんです

初めての記事で上手いこと説明できたか不安ですが、この辺りで終わりとします。


執筆者:イスル

| イスル | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】すみの玩具 大会レポ

はじめまして

北摂勢の中では、ヴァイスをメインに担当している(はず)のタオレイです


さて今回の記事は
この僕らのチーム名にある

≪「北摂」で行われているWSのショップ大会を制覇しよう!≫


という使命感(?)に勝手に燃えている僕が
参加した大会のレポでございます。
今回プチ遠征したショップは、池田市にある「すみの玩具」さん!




以下うろ覚えの大会レポです


使用デッキ
Fate赤緑サーヴァントビート



一回戦 Rewrite赤黄 ×
さっそく来ました環境トップ
正直カジュアル環境のショップだと思って油断してました。はい
移動キャラ&相打ちが出てきたのでレベル0は軽く流しましたw
先上がりして返しでライダー並べてドヤ顔しようと思ったら
まさかの3キャン
この時レベル0のクロック5(だったはず)
ハンドにはレベル1のアタッカーのみ

・・・\(^o^)/オワタ
でも諦めませんでしたよ?
レベル3の朱音さんがいたのでカリスマはいないと読み
ちびアーチャー出してチェンジで出てきたちはやを踏んだり
後列整えて+1500のパワーラインを作り令呪やランサーで返しを完全にしていました


が、カリスマ魔女様がここで登場
そしていたキス、朱音、フルネームちはやとラッシュで登場
俺涙目
結果負けました


二回戦 ギルクラ赤緑t青 ○
全敗ラインは阻止したいので真剣に戦った←
この時は神引き、神キャン、神アタックを連発
全力でデッキが回ってました
終盤3-2から4点をピタキャンし、生き延びる奇跡
何とか勝ちました




三回戦 Rewrite青黄 ○
「またrewriteかよ!」と心の中で突っ込んだのは内緒←
マリガンとダメージで篝とヨッシーノが見えたので
マッハナックル対策を頭に置きつつひたすら殴り合いを展開
レベル2で例によって例のごとくヨッシーノが登場したので
ちびアーチャーを出して乖離剣張って殴りに行くスタイル←
マッハナックルを出されても500足らないのでドヤ顔
終盤はアーチャーと、ライダーで回復耐久を行い
令呪撃ったり乖離剣の準備もしてましたがそのまま殴り勝ち



戦績は3戦2勝1敗でした


だいぶFateは自分の中で大体の流れを
テンプレ化して、チャートを作って回してますが
ところどころプレミをしてしまう詰めの甘さががが
次回は全勝したいです





というわけで大会レポでした
〈タオレイ〉

| タオレイ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】エンジェルフェザー

初めまして1
初記事は北摂勢のリーダー(たぶん)のくうがつとめます!

「北摂」とはなんだ?という人は是非ググってみてください←


それでは早速需要があるかは知りませんが
最新弾の「竜騎激突」で追加されたエンフェの新たな切り札
「真紅の奇跡 メタトロン」を主軸にしたデッキを紹介したいと思います^^


~レシピ~

グレード3×8
看護師長 シャムシャエル×4
真紅の奇跡 メタトロン×2
不死鳥 カラミティフレイム×2


グレード2×11
真紅の衝動 アフロディテ×4
記録者 アルマロス×3
愛天使 ノキエル×2
ドクトロイド・メガロス×2


グレード1×14
真紅の決意 バルク×4
サウザントレイ・ペガサス×4
純潔の守り手 レクィエル×3
恋の守護者 ノキエル×3


グレード0×17
真紅の情熱 ナハス(FV)
クリティカルヒット・エンジェル×4
ロケットダッシュ・ユニコーン×2
フィーバーセラピー・ナース×4
ブーケトス・メッセンジャー×2
サニースマイル・エンジェル×4


トリガー配分:☆6引6治4


以上がレシピになっています。
構築自体はかなりテンプレっぽいんですが、
何しろエンフェ使いが少ないので何とも言えないというw

おおまかな動きとしては
序盤はナハスからの最速ライドでツインドライブでアドバンテージを取り、
LB後はメタトロンのスキルを使うとサウザントレイ・ペガサスが
11kブースターに化けるので、そこからの高火力で攻めて行きます。
また、シャムシャエルに再ライドしたり、
ダメージゾーンを入れ替えることで防御面もそこそこつよいです!


エンフェはダメージゾーンのカードを利用するというギミックが
少し難しいのですが、そのギミックをしっかりと利用できれば
攻撃、防御どちらも高いラインを作れるので、
プレイング次第でメインクランにも勝てると僕は思います!

それでは今回はこの辺で

執筆者:くう


| くう | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

