ともに手を繋いで

手を取り合えばいつかきっと大きな輪になると信じて...

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】レベル1軸ホープドラグーンデッキ


気が向いたので残ってるデッキの紹介でもしようかと思います。
まずはレシピを

【モンスター】 29枚
ゴーストリック・ランタン 3
ゴーストリック・フロスト 2
ゴーストリック・スペクター 2
金華猫 3
ミスティック・パイパー 3
クリボルト 3
虹クリボ― 3
黄泉ガエル 3
バトルフェーダー 3
エフェクト・ヴェーラー 2
ジェスタ―・コフィン 2

【魔法】 11枚
RUM‐七皇の剣 1
RUM‐リミテッド・バリアンズ・フォース 2
RUM-アージェント・カオス・フォース 3
ワンチャン!? 2
大嵐 1
ワン・フォー・ワン 1
貪欲な壺 1

【罠】 0枚

【エクストラデッキ】 15枚
№54 反骨の闘士ライオハート 1
シャイニート・マジシャン 1
№39 希望皇ホープ・ルーツ 2
ゴーストリック・デュラハン 2
ダウナード・マジシャン 2
C№103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ 1
C№ 101 S・H・Dark Knight 1
№104 仮面魔踊士シャイニング 1
C№ 仮面魔踊士アンブラル 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1
№99 希望皇竜ホープドラグーン 2


といった感じの内容になっています。
戦い方としては
パイパー金華猫でパーツ集めつつゴーストリックで戦線を維持して、準備が整ったら
ルーツ→アージェント捨ててドラグーンSS→アージェント回収→クリボルト召喚してルーツ取り除いて効果発動クリボルト
SS→クリボルト2体でルーツ→ドラグーン効果で墓地のルーツ蘇生してアージェント捨ててもう1体のドラグーンSS
あとはドラグーン2体の攻撃をルーツで無効にして10500で攻撃すれば、相手に2500以上いなければ勝ちです。

それがなくともデュラハン効果ダウナード、リミテッドでラグナだして除外バーンしたり素材無ければダークナイトでもOK
アンブラルは七皇の剣で出す前提ですけどリミテッドで出すのもアリ。ホープドラグーンでSSしたxyzにガイアドラグーン重ねれば即座に攻撃に参加できます。ダメ押しにでも。
タキオンでもよかったんですけどホープドラグーンが4000あるので見送り。火力が欲しいなら入れ替えてもいいかもしれないけどリミテッドとの兼ね合いもあるのであまりおススメはしません。

もっと書くことあるとは思いますけどめんどくさい忙しいのでここまでにします。
多分メインはもっといじれると思います。

| イスル | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談


お久しぶりです。北摂勢の萌え豚担当イスルです。

今回は特に話題があるわけではないのでぽつりぽつり書いていこうと思います。


【ヴァイスシュバルツ】
 貴音軸のアイマス組みました。もともとは雪歩デッキ組む予定でしたが

私「貴音が当たったらデッキ組むわwwww」
くう「言ったなww」
私「あwwwたwwwっwwwたwww」

みたいな流れで組むことに。初心者の私にはどう考えても過ぎた品ですが貴音が好きなのもあり、頑張りました。主に財布の中の諭吉さんが

現在修行中。WSの基本も出来てないのでくうやタオレイに教えてもらいつつ頑張ってます。

それにしても今宵もラーメンがおいしいです。



【ヴァンガード】
 ペイル、撃退者組んだりしてました。撃退は安定して強いですね。レイジングのペルソナライドを決めたときの相手の嫌がる顔はたまりません。なのであまり使ってないです。回りたくさんいますしねぇ・・・

現在使用することが多いのはエヴァルキエ、銃士、封竜です。封竜は最近まで封竜ジエンドにパーツを持っていかれていて構築不可でしたが、オバロジエンドに戻したため再構築。
やはり焼きクランは楽しい・・・と言うか封竜がかっこいいですww

銃士はセシリアが10kってのがきついですが、ライン構築能力、圧縮は流行デッキに引けをとりません。きちんと回せば撃退にだって勝てます。ペルソナ決められるとかなりしんどいですが・・・

ペイルはヴァンガードの中でも特に変わった動きをするのが楽しいです。
あとはリバースさんの展開力も相まってかなり強いです・・・が、スタンドトリガーが楽しくて抜けないのでいまいちガチにはなりきれていませんwww


【遊戯王】
                   破壊神より放たれし聖なる槍よ
  
                      今こそ魔の都を貫け!
 
              シンクロ召喚!  氷結界の龍トリシューラ!!



ちょっとZWデッキ組みたいかなぁとか考えている


【日常】
 なんとかヴァンガードの対戦を生放送できないか画策している。
そのためにはカメラが必要であるがコミケで想定以上の出費をしてしまったのでなかなか買えずにいる。



【まとめ】
 特に意味もないことをつらつらと書いてきましたがどうでしょう?
暇つぶしにでもなれば幸いです。それでは今回はこの辺りで筆を置かせていただきます。



| イスル | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CARDBOX高槻店ボックス争奪戦

お久しぶりです。
北摂勢の・・・なに担当なんでしょう?
ないとパッとしないので、北摂勢のキャス狐マスターイスルです。

はじめての大会レポとなります。生暖かい目で見て貰えるとうれしいです。

使用デッキ:アルボロス軸ネオネクタール


【一回戦】 VSアクアフォース 勝
→後攻
初手マリガンしてG1アルボと貴婦人、残りトリガーと言うスタート。とりあえずG1に乗りG2アルボロス手札に、貴婦人置いてエンド。返しヴァレリアスキル知らずにノーガードで貴婦人退却。この時点で白目剥きそうになってました。G2ライド後ろにG1アルボロス置いてアタック、G3ゲット。G3ライド時G1分身。こんなのあんまりだよぉ!
その後なんとかライン作って頑張る、相手も調子悪いようでトリガー全然引いてないのもあり押し切って勝ち。


【二回戦】 VSズィール軸ディメンションポリス 勝
→先攻
お互いにG1ライドに失敗する不幸。貴婦人なだけマシかもしれませんが・・・
更にG3ライド一回飛ばしました。先攻だったので致命的ではなかったのが救いです。その後はカローラ3体並べて火力押し。最後はこちら5点時に相手ハンド全て使い切ってファイナルターン(宣言はされてないです)してくるもこちらもハンド全て使い切って防ぎ、返し相手完ガ使ってくるも押し切って勝ち。


この辺から連携ライド成功のイメージが怪しくなる


【三回戦】 VSグランブルー 負
→先攻
連携ライド成功で後列カローラ3体で前列聖樹3体馬鹿火力で圧倒するも、4点時にヒールしてLBが解除されて火力ダウン。「まぁ、ガード値余裕だし、三点だし平気だろ・・・」とか思ってたらWクリティカルで即死しました。誰かが言ってましたね「Wクリティカルは交通事故」と・・・
これ以上はなにも語るまい・・・
ちなみにこのグランブルーの人優勝してたみたいです。すげーなオイ。


【四回戦】 VSファントム・ブラスター・オーバーロード軸シャドウパラディン 負
→後攻
初回アタックで無駄にクリティカル引いてブラスターダークにカローラ焼かれる。後々にこのクリティカルは後列にプラスすればよかったと気付く。
G2アルボロスに乗れずにG3に乗り10kのVに。その後初手にあった聖樹並べてアタックするも後列がないため思うように火力でない上に相手きちんとクロスライドなので大苦戦。
その後もやはり火力でジリ貧で守りきれずに負け。



【結果】
二勝二敗
圏外です、本当にありがとうございました。
連携ライドと言う安定しないデッキでの大会となりましたが、いい体験が出来ました。特にアクアフォースとの対戦は初めてで試行錯誤、手探りの戦闘となりました。VSグランブルー戦がなんとも煮えきらない結果ですが、これもグランブルーの特徴のひとつあるいはヴァンガードの醍醐味の1つとしておきます。☆12治4の構築が弱いわけがなかったんや!


その後じゃんけん大会で入手した綺羅の歌姫5パックから完ガゲットで参加費200円の元はとれました(笑

| イスル | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】ネオネクタールの銃士


こんばんは、でしょうか?
北摂勢で中途半端担当のイスルと申します。

一応チーム内では雑用こなすことが多いです。

とまぁ、自己紹介だけでは少々味気ないのでヴァンガードで一番愛用しているデッキでも紹介しようと思います。

以下レシピです。


~ 華の銃士 ~

グレード3 6枚
・白百合の銃士 セシリア×4
・黒百合の銃士 ヘルマン×2


グレード2 13枚
・桜の銃士 アウグスト×4
・鈴蘭の銃士 カイヴァント×4
・チューリップの銃士 アルミラ×2
・ハイスピード・ブラッキー×3


グレード1 14枚
・鈴蘭の銃士 レベッカ×4
・睡蓮の銃士 ルース×4
・チューリップの銃士 ミーナ×2
・メイデン・オブ・ブロッサムレイン×4


グレード0 17枚
・月下美人の銃士 ダニエル×4
・ダンガン・マロン×4
・四葉のフェアリー×4
・ハイビスカスの銃士 ハンナ×4
・菜の花の銃士 キーラ×1(FV)



かなりテンプレに近い構築です。
他と違うのはブラッキーの枚数でしょうか?
見ての通りカローラを採用していないのでセシリアの打点はかなり低いです。クロスライドを相手にすると辛いのはもはやご愛嬌といったところ。

ただこのデッキは惜しみなくインターセプトできるので防御は硬いです。返しにセシリアLBで盤面はどうとでもなるので・・・。
あとは銃士の特性上デッキを圧縮するため、トリガーを出しやすいのも特徴なのかな。
シャドパラ程ではないですがCBに注意。キーラは本当に困ったときだけ。
どうでもいいですがこのデッキで最大火力ブラッキーさんです

初めての記事で上手いこと説明できたか不安ですが、この辺りで終わりとします。


執筆者:イスル

| イスル | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

